国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.3.9 水曜日

真剣!!

まずはアルフレッドで〜す


しばらく休養し、久しぶりの学校♪
馬車を曳いたりする大型の馬で、とても穏やかなコです。
あごひげ?が伸びて可愛くなってます〜



奥でのんびりと放牧している馬たち。


それとは対照的に、馬場では気合が入ったレッスンが行われていますよ〜校内1,2を争う美人さんのボレーロちゃん、キリッ!!


今日は大坂先生の特別レッスンなのです


先生に言われたことを理解し、すぐに改める。Yくんとスカリーちゃん、息を合わせて頑張って〜


手元、脚、全てに神経をめぐらせて。


「そう、その感じ!いいぞ!」指摘されると、ちゃんと頭で考えて実践に活かす理性派のSくん、大坂先生に褒めていただきました


Hくん&エルニドのコンビHくんも非常に頑張り屋で、乗馬に対する熱意は誰にも負けません。


次のレッスンで騎乗するために待機中の生徒たちも、大坂先生のお話を聞き逃すまいと、真剣に他の生徒の騎乗を見ています。
こんなに一生懸命にレッスンに臨む生徒たちは、凄いな、と思います。

楽な方へ流れていくのは、とても容易いこと。
それでも、あえて厳しい中に身をおく道を選んだ、彼らの夢。
必ず叶うと信じ、これからも見守っていきたいと思います。



カテゴリー:

4件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    遅くなりましたがサニーブライアン号のお悔やみを申し上げます

    疝痛で亡くなったと聞きました
    知っている馬が旅立つというのは悲しいです

    冥福を祈るばかりです

  • chocochip より:

    地震、大丈夫ですか?

  • 通りすがりのK より:

    稲敷市でも死傷者が出たと
    ニュースでやっていましたが

    皆さんは大丈夫でしょうか?

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    茨城県の北部は被害が大きかったのですが、こちらは何とか。
    生徒たちが全員無事なこと、ライフラインが確保されていることで、どうにか一安心といったところです。
    長野県北部でも大きめな地震が起きて、中越〜上越で被害があると聞きました。
    どうぞKさんも、備えを万全にお気をつけてくださいね。

    >>chocochipさん
    この稲敷はとても被害が少なく、学校にいる人も動物も、皆が無事です。
    生徒は怪我や病気も今のところは無く、本当に良かったです。
    龍ヶ崎市在住スタッフの自宅では瓦が落ちたり、ガラスが割れたりしました。
    阿見町の管理人の家も、食器や植木鉢などが落ちたり、近所では道路が陥没していたり。
    被災された方を思うと、少々のことでヘコたれたりできないと感じます。
    皆で励ましあい、助け合って、できることをしていこうと思います。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。