国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.3.29 火曜日

準備はOK

本格的に春の陽気が感じられるお天気になってきました

生徒たちも冬用ジャンパーは脱ぎ捨てて、汗をかきつつレッスン&作業に取り組みます


Nさんも、元気に厩舎のお掃除です
春休みは自宅に戻り、とても楽しく過ごしたようですね〜♪♪


馬も、人も、これだけ良いお天気のもとを駆けていくのは、本当に気分が良さそうです






さて、4月に入るまで、あと数日となりました。
国際馬事学校でも、新入生の皆さんを迎える準備は着々と進んでいます。

敷地内の寮も、いつでも新たな住人を迎えられるよう、ピカピカ〜

とはいえ寮は元々、かなり綺麗ですけどね
あと本校は、几帳面な性格の生徒が多いからかも?


エアコン・TV・引出し付きベッドが備えられている個室。
住む人が、一体どんな「自分のお城」にするのか・・・楽しみですね


洗面所も相変わらず、汚れ一つ無い真っ白なまま。石鹸の位置までピシッ!
これ、本当に毎日こうなんですよ〜


そうそう、洗濯機もちゃんと蓋を開けてカビ防止ですね!

生徒たちが皆で使う場所は、皆で綺麗に保つように。
掃除に関しては、とても厳しく指導しています。
誰かがやるだろうと思っていると、そのうちに誰もやらなくなってしまいますから。
全員が意識することにより、この清潔な環境が保たれているのですね〜


新入生の皆さんにとって住み慣れた自宅を出て生活するのは、最初のうちは大変なこと。
さらに自立心や責任感、協調性なども求められます。
けれど先輩もスタッフも側にいます。
不安なことがあれば、何でも聞いてくださいね。
待っています!!





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。