国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.3.30 水曜日

今日も乗馬日和です

本日も快晴

朝は少し寒く感じますが、気温が上がる日中はポッカポカ!!

こんな日に騎乗するのは、さぞかし気持ちが良いのでしょうね〜


これからレッスンに臨む少年団Eくん、動いたら汗をタップリかいちゃいそうですね


おなじく今からレッスンを受けるNさん。
背に跨るときに、何も言わなくても馬を持っていてくれるSくんとKくんです。
(いつもはもちろん一人で騎乗、今日はたまたまです♪)
さりげない優しさが良いですね


いざ!!行ってきま〜〜す!!!春休みが終わってからまだ2度目の騎乗ですが、感覚はもう取り戻せたかな?


今日も頑張りましょうね






レッスンの前後は、使用した横木やコーンを撤去したり、次に使うものをセットしたり。生徒たちのたくましい姿が見られます


Sくん、力持ち〜




春休み中に予定していた合宿は、震災の影響・交通事情もあり中止になりました。
けれど見学や体験入学は、通常通り受け付けています。



今日も一人の男性が乗馬体験に来てくれました


こうしてちゃんと騎乗するのは初めて、と言うわりに、なかなかイイカンジじゃないですか!バランス感覚が良いのでしょうね。

馬の世界に興味のある方には、体験入学や合宿などにぜひ参加していただきたいと思います。
そこから始まる世界、広がる夢があります。


もう春本番。
新しい生活に期待し、胸が高鳴る季節です。
これからどんな人たちと出会い、ご縁ができるのか、とても楽しみですね。




カテゴリー:

2件のコメント

  • といぷー より:

    新しい出会いの季節ですね。

    良くも悪くも
    必ず自分に必要な人と出会えるようになっている・・って
    いつも勝手に思っています。
    そう考えると不安や心配事は意味のない気がしてきます。

    出会いが楽しみになります。
    わくわくしてきます。

    そんな気持ちはいい出会いを引き寄せてくれる気がするのですが。

  • 管理人 より:

    >>といぷーさん
    といぷーさんの言葉で気づきました。
    確かに出会いというのは、素敵なものしかないのだと勝手に思っていました!
    期待が大きいことで、不安が少なくなるだけなのかな?
    自分にとってラクな人だけでなく、厳しい人・苦手なタイプとの出会いもあるはずですものね。
    でもそうしたことも含めて、全てが自分を成長させてくれると信じて、前に前にと進んでいきたいですね♪♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。