国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.4.18 月曜日

頭も身体も鍛えてね♪

新学期に入って一週間が経ちました。


今日は曇り空、涼しくてとても過ごしやすい一日です


斉藤先生のレッスンを受ける高校課程2年生のHくん。


同じく2年生、Mくん。2人ともに今夏のJRA競馬学校騎手課程受験に向け、頑張っています。


修了生となったKくん。今は5月の厩務員課程試験めざし、勉強に体力づくりにと大忙しです







見渡したところ、2年生以上の生徒しかいないような???

と思ったら、いました〜〜、教室です



新入生は全員、勉強中!!!馬体名称、馬具名称を覚えましょう


試験ではありませんが、できるだけ自力で答えを書いて、それから一つ一つの用語を先生が説明します。できているかな〜???


この土日に予習してきた生徒は、解答欄を全て埋めました偉い!


特殊な読みをする専門用語が多い・・・。頑張って覚えてね。


今週は、この馬体・馬具名称テストがありますよ〜。パーフェクトめざして、しっかりと自習しておいて下さいね






頭を使った後は、体力トレーニングの時間ですよ〜

騎手班は室内で、大西先生と筋トレ。

では、厩務員コースの1〜3年生たちは?


斉藤先生の後をついていきます。どこへ行くのかな。


じゃ〜ん一周900Mを二周、トータル1.8?のランニングで〜す
はい、一列に並んで並んで。・・・真ん中のAくん、マッスル自慢している場合じゃないですよ〜〜



スタート!!!!



いってらっしゃーい


そして・・・ただいま〜〜!!!


今日はSくんがトップでゴールそれにTくん、Nくんと続きます。普段から走りこんでいるこの3人、やはり早いですね!


新入生の中で良い走りを見せてくれたのは、Oくん!!そしてDくん!!息がそれほど乱れていないのがスゴイです


今日は特別にトレーニングに参加した1年生Tさん。男子に混じっても負けていませんでしたよ〜


苦しそう!!もう少し、最後の追い込み!!!


お疲れ様でした♪♪
その日の体調もあるでしょうから、自分でペースを加減して、無理はしないでくださいね。


馬のお仕事は、体力が必要。

もちろん知識は大事ですが、まずは健康な身体と心を養うこと。

バランス良く、少しずつ鍛えていきましょう!!!





カテゴリー:

2件のコメント

  • ななし より:

    5日ぶりの更新ですなぁ〜あっ?地震は、大丈夫でしょうか…TVを見てると
    地震速報が、出る度に…
    心配になります。どうか皆さん気をつけて下さいね。

    さて…騎手班の一年の諸君!一週間たって、如何なものかな?
    ホームシックにかかってませんか?(笑)

    写真で見ると、大丈夫そうかな?勉強してる姿をみると、初々しくおもいます。まだまだ 習う事は沢山あると おもいますけど… どうか、めげずに、頑張りたまえ!
    またの更新たのしみに、してますぅ。

  • 管理人 より:

    >>ななしさん
    地震は「そういえば昨日は無かったなぁ・・・」なんて思っていると起きますね。
    いつ起きても大丈夫なように、スタッフ全員で心構えをしておきます!
    ホームシックというか、そろそろ、家のあのお料理が食べたいな〜〜なんて考えているかもしれません。
    帰省したら、好物を用意してあげてくださいね^^V

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。