国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.4.19 火曜日

強く、しなやかに。

今日は、新入生にとっては初めてのPE(フィジカル・エデュケーション)がありました


トレーナーの市毛先生に体幹トレーニングやストレッチを学び、強く正しく美しい身体をめざします!!

(※ PEについては以前のブログをどうぞ →→その1   その2



骨盤の位置を合わせて背すじを伸ばし…。姿勢のクセなどによる歪みを正します。


う〜〜・・・まだまだ硬いかな???でも大丈夫、これから毎週行われるPE、1年後には見違えるほど変わってきますよ!


なかなか柔軟な身体をもつ、このMくん。きれいに膝が床についていますね。


ぺたん見てください、この柔らかさ。


はいOくん、しっかり背は伸ばしてね〜〜。


いたたたたた!!!Sくん、これから徐々にほぐしていきましょうね♪


もうダメ・・・


でもPEって、気持ちイイ♪


立ちっぱなしの作業が多く、足腰には疲労が溜まります。こうして寝転んで、思い切り「伸び〜っ!」とするのは最高ですよね〜


勉強ばかりで張り詰めていた神経も緩む、PEの時間です。


できれば毎日、お風呂上りなどにもストレッチをしてくださいね!
本当に、効果がはっきりと出てきますよ。


そうそう。

毎年、1年生のこの新鮮な反応が楽しいですよね

「痛い!!」とか、「そこ、効く!!」とか。

すご〜く賑やか、そして、とても初々しい。





だって先輩たちときたら、、、もう・・・。


まるで悟りの境地!!??なんですもの・・・


心を落ち着かせ、息を整えて。


柔らかくなり、ほど良く筋肉がついた彼らの身体。
若い時に正しい姿勢、正しい運動の方法を知ることで、真っ直ぐ健やかに成長しています!


初々しい雰囲気はないものの、やはり先輩たちも笑顔がこぼれるPEタイム


みんな大好きなPEの時間楽しくトレーニングして、しなやかで美しい、強い身体をめざしましょう♪♪






今日のラストは、真剣な表情の1年生たちです。


テキストで覚えた馬体の名称を、実際に馬を見て確かめます。


明日は、馬体・馬具名称の試験を行います!!頑張って合格してくださいね!!

一つクリアすれば、一つ次に進めるというコト。

早く基礎を身につければ、それだけ馬に乗れる日が近づきますよ




カテゴリー:

2件のコメント

  • りんりん より:

    毎日ブログを楽しみに拝見しております。

    正直、寮生活をさせるのは心配な面もありました。

    ブログで息子の写真を発見すると安心します。

    とても楽しそうに生活しているのが分かります。

    ブログの更新は大変かと思いますが、今後も楽しみにしています。

  • 管理人 より:

    >>りんりんさん
    こんにちは!
    よろしくお願いいたします^^V
    なかなか全員を一度に載せられず、申し訳なく思います。。。
    プライベートをどう過ごしているか、など紹介したいと考えていますが、もう少し打ち解けてもらってから、かな。
    いろいろな姿をお届けできるよう頑張ります♪♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。