国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.4.20 水曜日

今日は大坂先生の講義です♪

叩きつけるような雨が降っていた昨日とは違い、スッキリと晴れて気持ちが良い1日です


時折ひんやりとした風が頬を撫でて。レッスンで熱くなった身体には心地好いですね〜。



桜の花は散りましたが、多くの花々はこれからが盛り。


学校のウサたちも春を迎えて、行動的になりました
菜の花にタンポポ、クローバー…。
特にこの時期は葉がやわらかく、食欲もじつに旺盛ですね〜〜




さて。


活動的な多くの植物や動物に負けないほど元気な、本校生徒の今日の様子は???


馬場は少し悪いのですが、頑張って騎乗する姿が見られました


昨日の雨でレッスンがお休みだった馬たちは、パワーが有り余っているようですね〜〜ぐいぐいと力強い足取り!!


休馬日などで、たっぷり運動が出来なかった次の日は、細心の注意を払って騎乗します


やっぱり騎乗しているときが、一番楽しそうな気がしますね、ね〜〜、Yくん







そして1年生は初めての!!


大坂先生の馬学の講義です〜〜〜今日は2・3年生も全員参加です♪♪



緊張した面持ちで大坂先生をお迎えした生徒たちですが、先生が一人一人に優しく声をかけて下さいました。


教室は、一変して和やかな雰囲気に包まれました


そして講義が始まります


乗馬の歴史や馬の習性など、基本がわかりやすく説明されます。


先生がお話されたことをさっそくノートに書き込み始める3年生たち、さすがですね


まだまだあどけなさを残しているものの、入学したての頃に比べると、気持ちも行動も本当に大人になりましたね。


3年生は今年で高校課程を修了、来年から新たなステージへと進みます。

進学するのか、社会に出るかは本人の志望によりますが、そのときのために今は学び、準備をする時期。

「将来の自分」は、「現在の自分」が育てているということを忘れずに、一日一日を大切に過ごして下さいね



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。