国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.4.26 火曜日

もっと先へ。

早いもので、4月も最終週。

新入生が加わり、もう2週間以上が経ったのですねぇ


高校課程3年生Mくんら先輩たちはこれまでと変わらず、乗馬の腕を上げるべく練習あるのみ!!の日々です


曳き馬をするYさん。快晴の今日、風に吹かれて爽やか〜


久しぶり〜現在、研修中のため、あまり校内では見られないFくんです!!
研修先でたくさん騎乗させてもらってるのかな?身体がかなり締まりましたね
これからも頑張って♪♪


洗い場では専門課程1年生Oくんが、馬の身体洗いに挑戦していました
まだ不慣れで、自信がなさそうです。。。
でも何よりも経験を重ねることが大事ですよね!






火曜日は市毛先生のPEですこの時間の教室は、痛いような…でも何だか気持ち良さそうな…溜息でいっぱいになっています。


いつも元気で素敵な先生との時間は、笑顔が絶えませんね。


今日もPEで身体も心もリフレッシュ!!





昨日お伝えしたとおり、1年生はいよいよ騎乗のための準備開始です!

今日は馬上体操までを教わりました

ちょっと感想を一部、左から順に聞いてみましょうか。


・Nくん「騎手志望なので、受験までに学科や乗馬、いろいろなことを身につけたいです!!」

・Hくん「僕も騎手を目指しています。試験は8月であっという間なので、精一杯頑張ります!」

・Oくん「馬に乗るのは久しぶりですが、やっぱり楽しい。早く乗れるようになりたいです。」

・Tくん「これから3年間をこの学校で過ごすことになりますが、夢を叶えるために一生懸命勉強します!」

・Kくん「先輩たちのレッスンを見て、自分も早くあのように乗れたら…と思い、さらに頑張ろうという気持ちになります。」


感想というか、決意ですね

次のステップに進んだことを嬉しく、満足に思うだけでなく、さらに前、前へと進みたい。
そう考えているのでしょう。
その気持ちを忘れず、夢に向かって歩いていってください


でも、若い彼らが、焦りなどで暴走することのないように。
一歩一歩確実に歩んでいけるように。
スタッフは見守り、その道を照らしてあげたいと考えます。







カテゴリー:

2件のコメント

  • 閉店がらがらぁ〜 より:

    入学して…2週間がたつのですね…
    とうとう騎乗できる日が来るんですね…みなさん怪我せずに気をつけて下さいね。
    7番のゼッケンつけてる、男の子(たらこくん)
    ちゃんと、勉強しないとあきませんよ… 馬に騎乗してる写真 楽しみにしてますわ(*^o^*)
    でわ 失礼いたします

  • 管理人 より:

    >>閉店がらがらぁ〜さん
    7番くん、いつもカメラを向けると、何かしらボケてくれます♪
    やはり関西の血がそうさせるのでしょうか??
    上手くツッコんでくれる相棒がいれば、さらに面白くなりそうですけどね^^

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。