国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.4.27 水曜日

個性豊かな生徒たち

今日は1日中、強い風が吹いていましたね〜〜

いつもは洗濯物であふれる屋上も、今日はガラガラでした


無数の土・砂埃に襲われてツライはず、なのに、パッチリ目を開けているTくん。騎乗している時は気にしていられない!?


コンタクトレンズを常用するNくんは下を向いて・・・、痛そう
それでも姿勢がキレイなのは、さすがです♪


強い風の中でも、一生懸命にレッスンを受けているNさん。頑張って!!と心から応援してしまいます


自分に厳しく、向上心あふれるTさん。女子生徒は数が少ないのですが、それぞれ個性的で魅力があり、みんな可愛いですね


第1期生の皆さんとは、出会ってからもう3年目になります。

最初のイメージとは全く違う性格だったり、この2年間で驚くほど大人になっていたり。
とにかく全員に共通しているのが、その素直さと優しさ。
10代の彼らの成長をそばで見られるのは、とても楽しく、有難く思います。






もちろん今年の新入生も。

すでに全員の顔と名前、それに最近は性格も何となくわかり始めて、かなり面白いです☆


一見おっとりしているけれど、話すとテンポが良くてとても楽しいEくんとか。


普段はおちゃらけているTくんですが、騎手になりたい意志が固く、その努力がトレーニングの成果にあらわれています。

ちなみに今日の騎手班は筋トレの後に、ランニングもしました。
約3?のコースは、途中にキツい上り下りがあります。
それでも息を乱すことが無い彼らの若さが、本当に羨ましい


あれ、一人ポツンとMくんが・・・?他の皆はすでに見えなくなっています。
じつは自転車で追いかけていた管理人。
坂がキツくて上れずに困っていたところ、Mくんが自転車を坂上まで運んでくれたのです。
邪魔してごめんなさい。でも、ありがとう









午後4時半。そろそろ終了時間になり、飼いつけや作業の最終確認などで、厩舎内は忙しく動く生徒たちでいっぱいです。


厩舎周りはもちろん、教室や食堂など全て、毎日キレイにして終わります


広い馬場で馬糞(ボロ)を拾っていたTさん、今日も一日お疲れ様!!

普通に生活するだけでも、歩いたり作業をしたり、運動量はけっこうなものでしょうね。
今夜もよく眠れるかな



カテゴリー:

3件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    新入生の皆さんもだいぶ溶け込んだみたいですね

    自分も地元の学校に進学して個性豊かな友達に囲まれています
    やっぱりいろんな人が居たほうがおもしろいですね

    今年は新潟開催中にダービーがあるのでとても楽しみです

  • といぷー より:

    昨日は英国でロイヤルウエディングがありましたね☆
    とても素敵でしたけど、パレードの馬たちに注目してしまったのは
    言うまでもありません。(^^)v
    もっと詳しく馬装とか見たかったぁ・・・

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    育った環境も性格も全く違っても、それで刺激を受けたり、学ぶところも多かったり。
    視野が広くなるし、何といっても面白いですよね。
    良い影響はバンバン受けてしまいましょう!

    >>といぷーさん
    同じです!!
    つい騎馬隊に目が行っちゃいますよね!!
    さすが伝統ある英国・・・華やかで凛々しい馬たちに、うっとりしていました♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。