国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.4.30 土曜日

GW合宿開催しています♪

今年もゴールデンウィークがやってきましたね


暖かくて、でも涼しくて。お散歩するのにも最高の季節です


今日みたいなポカポカ陽気は、気分も明るくなります。口笛で馬をリラックスさせるMくんも、何だか楽しそう♪♪


スポーツ少年団Eくんは、相変わらず一生懸命です


Sさんはいつも、本当に嬉しそうな顔で馬に乗っていますね〜〜


先輩たちのように、早く1人で騎乗したい!!??
だけど1年生は、まだ調馬索での騎乗をスタートしたばかり。基礎をしっかり学びましょう!!






さて、本校では昨日から、GW合宿を開催しております


初めての騎乗は、もちろん軽乗鞍での馬上体操です


ほとんどが初心者という合宿生の皆さん。まずは馬のリズムに慣れてくださいね!!


さすが若い合宿生たち。
大人になると怖く感じることも、軽〜くこなしちゃいます


先生が曳き手綱でちゃんと抑えているので、安心安全に騎乗できます♪♪


それにしても皆さん、本当にバランスが良いわぁ


そうそう、この「馬に乗ることができて嬉しい・・・♪」という表情が良いんですよね〜〜!!



2泊3日の合宿。

馬とともに生活する楽しさを味わっていただきたいな〜と思います

カテゴリー:

2件のコメント

  • アイジー より:

    この学校に入って約一ヶ月たちましたホントにここに来て良かったですまだ馬には乗ってないけど、、、あっ、もう10時過ぎてますね(笑)先生に見つかったらまた騎乗停止です、、、ではおやすみなさい

  • 管理人 より:

    >>アイジーさん
    「また」って・・・(笑)
    騎乗停止をくらったことがあるんかい!?ってカンジですけど^^
    朝早くから夕方の解散までの長い長い時間、本当に頑張っていますよね!!
    いつも元気な顔で挨拶してくれるので、毎日とても楽しいです♪♪
    これからバンバン騎乗して、カッコイイところを見せてくださいね、期待しています!!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。