上達に終わりはないのです
GWも後半に突入あいにくの曇り空ですが、雨が降るわけでもなく、涼しくてイイ感じ
今日の国際馬事学校も、多くの生徒たちが頑張っていますよ〜!
騎乗レッスンが始まり、さらに張り切っているNくん。
騎手になりたいと強い意志を持ち、そのために子供の頃からずっと、体力・筋力をつけてきたそうです。
今も毎日、夕食後は仲の良い生徒と一緒に走りこんだり、運動ルームで自主トレしたりと、かなりやる気にあふれています
馬に跨るMくん、嬉しそうな、照れくさそうな、すごく良い笑顔です
1年生ではお兄さんのKくん、早く上手くなりたくて必死!!ですね!!頭で考えて乗るタイプだと思うので上達が早そう♪♪
Eくんも栗田先生のアドバイスを受けて、背すじをピン乗馬は姿勢がキレイだとイイですよね!
「え、それって難しくないですか??どうしたらいいんでしょうか??」
脚の使い方、手綱の持ち方、拳(こぶし)の位置、姿勢などなどなど・・・!混乱して、つい先生に質問をしてしまうOくんです
次のステップに進む。
それは、それだけ要求されることが増えるということでもあります。
騎乗できるだけで楽しく感じたのは、ほんの1〜2日です。
いざレッスンが始まると、今度は、ある程度のレベルにいくまで苦しみの連続です。
でも焦らずに。
拳なら拳、脚なら脚と、毎日自分でテーマを決めて、何か一つでもちゃんと出来るようになりましょう。
それを繰り返していけば、技術が必ず一つは身につくということですからね
Tさんは補助イスを使って、飛び乗りの練習中!!
えい!!
もう一回、頑張ろう!
でも女の子の場合、飛び乗りが出来る方が珍しいです。。。
Tくん、なかなかのジャンプ力です!でもまだ少しぎこちない??
こちらは3年生のTくん。楽々と乗っています。
いつの間にか、先輩としての余裕や貫禄が感じられるようになりましたね〜〜♪
1年生に憧れの眼差しで見つめられる、先輩たちのレッスン。でも先輩たちは先輩たちで、騎乗の悩みは尽きないのです。
これでOKということがない乗馬の世界。
疑問があれば先生に聞いたり、よく考えて騎乗したり…。
とにかく努力して、自分で技術を磨くしかありません、よね!!
カテゴリー: 学校関連
2件のコメント
いい笑顔で安心しました。
慣れない生活で大変なところもあるのでしょうけど
何より大好きな馬がいると笑顔になれちゃうし!
馬が好きな(競馬が好きな!)人たちがいっぱい。
競馬談議もレベルアップで楽しいことでしょうね☆
>>といぷーさん
笑顔を見ると、こちらも本当に嬉しくなります。
悩みや相談なども先生・スタッフに話せるよう、まず信頼関係を築いていきたいと考えています。
優しい先輩もいるし、同じ歳の生徒も多くいます。
馬の話はもちろん、プライベートなことも語り合って、良い仲間をいっぱい作ってほしいですね。
コメント投稿