国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.5.6 金曜日

馬事公苑見学

まずは昨日、こどもの日のことを。

毎年この時期に行われるJRAホースショーへ、希望した生徒たちと先生で行ってきました

(画像提供:新井先生・・・ありがとうございます)


広い、広〜い馬事公苑では楽しいイベントが目白押し、生徒たちはワクワクうきうき

大障害や多くの種類の飛越競技では、選手の皆様の手綱捌きに見とれ・・・。

ミニチュアホースの演技の、愛らしさと賢さに心躍らせて・・・。


馬も撫でさせてもらえます♪
たくさんの方が来場されて、会場はお祭りの華やかな雰囲気に包まれていました


Kくん、ターフィーくんと握手イイなぁ・・・。


展示されていた元競走馬にも触っちゃいました
このマイネルレコルト号は2004年のG1朝日杯FS優勝。
JRA最優秀2歳牡馬に選ばれたほどの馬です。


伴くんがポニー競馬に出場していました〜〜

本校卒業生で、現在はJRA競馬学校騎手課程に在籍しています。
堂々と騎乗する伴くんの姿に、何となく誇らしげな、元同級生たちなのでした

皆さんも負けていられませんよ〜!!




やはり競技に出場される方の、レベルの高い技術を目の当たりにすると刺激を受けるようですね。
「行って良かった!」そんな感想が多いです。
あのように自分も騎乗したい、と、ますますやる気が出てきます!!

競馬が好きな生徒も。
若手スタージョッキーである三浦皇成騎手が来場されて、その姿を憧れの目で見つめていました。
引退した有名競走馬にも会えたし、本当に楽しい一日だったようです。





さて今日の様子。先輩たちは斉藤先生のレッスンです。


真っすぐ座れているか、正しく推進ができるか。


細かいところも意識して、きちんと騎乗できるようにしましょう






1年生は・・・。

高校課程を選択している生徒たちは、レポート作成に励んでいました

この通信課程は、期限ごとにレポートを提出しなければなりません。


たくさんの教科書を机に広げて、四苦八苦!!今日中に提出してくださいね〜〜!!


「もう少しで終わります。」頑張ってね♪


早く終わらせたEくんは、曳き馬などをしていました。いつの間にか、一人でもしっかり曳けるようになっているのですね〜


Tさんもすでにレポートを提出し、プリムと仲良く歩いていました☆


それぞれのやるべきこと、現在の時点で出来ることを、少しずつ確実に。
皆さんの目標は一人一人違いますが、基本は同じです。励ましあい競い合って、全員で進んでいきましょうね♪


カテゴリー:

2件のコメント

  • ごとう より:

    馬事公苑楽しそうですね(´ω`*)生徒のみなさん、きっとスゴく楽しまれたことと思います★

    ルナは元気でしょうか?

  • 管理人 より:

    >>ごとうさん
    こんにちは♪
    馬事公苑は、広い敷地内に馬関係はもちろん、季節の花が咲き乱れるお庭もあるし。
    選手だけでなく、観に行くだけでも楽しくて刺激を受けますよね〜。
    ルナちゃんは取手校で乗馬の調教を兼ねてゆっくり過ごしています☆

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。