国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.5.9 月曜日

優美な印象とは裏腹に

風薫る5月

モッコウバラにクレマチス、そろそろツツジが終わってサツキ・・・。


今が盛りと咲き誇る花々の甘い香りが、辺りに漂います。


林に囲まれた国際馬事学校も現在、満開のヤマフジが見られます。

その素晴らしい香りに包まれて、颯爽と駆け抜けていく、エアポート号&さやか先生。

豊かな自然の中、あんな風に騎乗できたら、さぞかし気持ち良いのでしょうね〜〜〜

乗馬ができない者にとっては、とても羨ましい・・・。






し・か・し。

優美に見える乗馬ですが、現実はそんなに甘くない!!??


この真剣な眼差し!!!優雅な乗馬ライフなんて、ありません


美しい白鳥が人知れず水をかいているように。
騎乗者は一見、何もしていないように見えて、全身を使っています。


美しく、カッコ良く乗れたらイイですよね。けれどそのために、その前に、「正しく騎乗できるようになること」が大切です







そして1年生たち。

先生のように、先輩たちのように騎乗したいと頑張っています


今日は、先週に学んでテストした、号令・部班運動の実技に進みました


ただし、今日騎乗したのは、テストで満点(80問を全問正解)をとった生徒のみ!!合格者は4人でした!!


どんなに運動能力があっても、乗馬のセンスがあっても・・・。
騎乗できなければ、上手になれません
すぐ追試があるので、早く騎乗レッスンを受けられるように頑張ってください!!


今年の1年生の中では数少ない、乗馬経験者のTくん。馬上で満面の笑顔、やはり嬉しいのですね〜〜


早く上達したいという気持ちが人一倍強いKくんは、予習をバッチリしたり、自分でできる最大限の努力を惜しみません。






修了生のNくんは、JRA競馬学校厩務員課程の試験が迫っています。ここまできたら、あとは度胸ですね!!


Aくんは2年生になり、今年は念願の牧場研修があります。
プロの仕事を実際に見て学んで、社会性も身につけて・・・さらなる成長を期待していますよ


Sくんも修了生として、厩務員課程めざして一生懸命勉強したり自主トレしたり、心身ともに鍛えてきました。


生徒たちは全員、自分の目標・夢のために、日々努力を重ねています。

スタッフはただ皆の力を信じて見守り、応援するのみです。




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。