国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.5.11 水曜日

雨です。

雨に煙る、新緑の放牧場。
風がないので荒れた感じは無く、どことなく温かみのある光景です。


シトシトと静かに雨が降る様を眺めていると、心が落ち着くような気がします。


全国的に大雨だと思い込んでいたのですが、昨夜は意外と降らなかったみたいですね。馬場には水溜りも見当たりません


きっと、日ごろの行いが良いのでしょう♪♪
レッスンが入っていた午前中は、ポツポツor小降りで、無事騎乗ができました


雨が降っているからといって(台風などは別ですが)、競技会や競馬、調教がお休みにはなりませんものね!このくらい平気!


ただ時間が経つにつれ、本格的な降りになってきました


今日の雨はそんなに冷たくないけれど、風邪をひかないように、レッスンが終わったらすぐに着替えてくださいね〜〜








学年別に分けて、高校課程のお勉強タイムもあります
この時間は2年生チーム♪
ヨシヨシ、全員、真面目にやっていますね


たくさんの教科があり、期限に合わせてそれぞれ区切られた分のレポートを提出。
このMくんもそうですが、生徒によっては、かなり先のレポートまで済ませてしまうそうです
余裕を持って取り組む姿勢は、ぜひぜひ見習いたいものですね!!


午後の一番は、高校課程3年生が教室でレポートに励みます


さすが3年目ともなると、自分で上手く学習量を配分し、順調にこなしていきますね

高校課程ではない、専門課程の生徒たちは、曳き馬をしたり飼い葉をつくったり。
厩舎で、分担し作業に励んでいました


明日の天気予報も雨・・・。馬に乗ることは難しいかな??でもレッスン以外の大切な作業や授業があるので、頑張りましょう!!

1年生たちは号令・部班運動テストをクリアし、いよいよ全員が騎乗レッスンに進めそうです♪

この雨が止む頃・・・週末あたりには、皆さんの騎乗姿が見られそうですね




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。