国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.5.18 水曜日

ぴかぴかお天気!

雷を伴う激しい雨に覆われた、昨日の国際馬事学校。

今日は、馬場には水たまりがいっぱいあるけれど、降り注ぐ太陽が気持ち良いお天気になりました


「いつもフザケた写真ばかりなので、たまには真面目な顔で騎乗している姿を、どうぞ」

…どうでしょうか〜〜??



緑あふれる中で、アクション号の真っ白な馬体が映えますね〜
雪国育ちのYさんとの、色白コンビ♪♪
「色白じゃなくなってますよ〜〜!!最近日焼けしちゃったので」



田中先生が乗っているマウナロア号(愛称まーちゃん)も、ピカピカつやつやで〜す



う〜〜ん。

やっぱり、青空のもとって良いですね


若さあふれる生徒たちの表情が、さらに明るくイキイキとして見えませんか!!??Tくんもアルフレッド号も、とても男前♪♪


Oくん、蹄油を塗り塗り〜〜。
馬の脚を持つのは、怖くないの??と聞いてみました。
「全然怖くないです。」

1年生の皆さんも、だいぶ馬の扱いに慣れてきましたね


Kくんは、先日刈ってきた大量の草を一面に広げ、乾(ほ)しています。

栄養タップリのご飯があるとはいえ、やはり馬にとって、この青草は格別ですよね
喜んでむしゃむしゃと食む馬たちのために、汗をかきつつ頑張って草をひっくり返していました!!



そして2〜3時間も経つと、ふんわりと、乾草の良い匂いがしてきます

さすが、これだけ陽射しが強いと、乾くのが早いですね〜〜!!!
馬の名前が書いてある袋に、一頭一頭に合わせた量を分けて入れます。
今日のおやつは、美味しい乾草♪






ピカピカの太陽の光を浴びて、キラキラと輝く生徒たちの汗。

今日も本当に、素敵な1日です







カテゴリー:

2件のコメント

  • ごとう より:

    お疲れさまです *

    取手校というのはどんな所なのですか?

    ルナはそちらにいるのですね(´ω`)なかなかのワガママ娘でしたので、手を焼かれているのでは…(汗。

    前から思っていたのですが、アルフレッドくんって派手顔ですね!!
    すごくインパクトあります〜♪

  • 管理人 より:

    >>ごとうさん
    取手校は、取手市にある本校の分場です。
    レッスン馬の休養に使用したり、競走馬だった馬を調教したり。
    馬房・馬場ともに本校とほぼ同規模で、スタッフ数人+研修生で常に10名弱が住んでいます♪
    近いうちに取手校の様子もお知らせしたいと思います^^

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。