国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.15 金曜日

自分の力で掴む夢

7月13日。


栃木県那須塩原市の地方競馬教養センター様にお邪魔しました。


この日は修了生のNくん、Sくんも同行し、騎手候補生として頑張っている鴨宮くんと1年半ぶりの再会を果たしました!!
目的は、現役の騎手の方を招いて行われる招待競走の観戦です。


教養センター様のHPがありますので割愛しますが。
騎乗姿勢がとても綺麗でしたよ〜〜
身長がこの1年で伸びたようですが、体重は全く変わらず。
スラッとした騎乗スタイルが印象的でした♪♪


本物のレースさながらの迫力。
大西先生はじめ、堂々と騎乗する鴨宮くんの姿を、皆が真剣に見つめます。




鴨宮くんの素晴らしいところは、意志の強さ・我慢強さでしょう。

騎手になる夢を掴むために、彼がどれほど頑張ってきたことか。
厳しい訓練生活において、モチベーションを維持するのは非常に難しいことです。
ですが彼の場合は、自分で自分のテンションを上げるよう、意識して生活しています。
常に上を見ることで、慣れによる怠慢を持ち込まない。
これは他人に言われて直るものではなく、本人の資質以外にありえません。


来年はいよいよデビュー。
彼の騎手としての成長を楽しみに、これからも応援していきます!!












さて今日の国際馬事学校。


本日も快晴!!暑くなりそうですが、レッスンは朝6時台なので、まだ涼しく感じられます。
1年生は、渡邊先生の絶妙なトークで楽しく騎乗!


すごい砂煙〜〜〜!!!
梅雨が明けてからは、乾燥する日が続いて馬場はカラカラです〜〜
3年生は斉藤先生が、優しく熱い指導をしていました☆


鴨宮くんと同じ1期生のTさんも高校課程3年生になり、そろそろ社会に出る準備が必要となってきましたね。
進路について悩みがあれば、いつでも先生たちに相談してくださいね



2年生女子は、細やかで丁寧な指導のさやか先生。


生徒にも非常にわかりやすく、納得できる説明をしてくれます


もう2年目ということでレッスン内容も難しくなっていますが、着実にステップアップしてますね






夢を叶えるということは、想像以上の苦労を伴います。
どんなに頑張っても、一歩も進めないような時期もあります。


それでも。
夢を現実にした人が、実際にいます。
それは、他の誰でもない「自分自身」を信じ、「自分の力」で掴み取ったもの。
その覚悟をもつ人を応援し、支えていけたら良いなと思います。



カテゴリー:

2件のコメント

  • 鴨宮 より:

    先日は遠い所、いつもありがとうございます。
    Sくん・Nくんまで見に来ていただいて・・・。
    ありがとうございました。

    皆さんに元気な姿、訓練の成果を見ていただけて
    良かったです。

    厩舎と撮っていただいた写真「info@・・・」に送信いたしましたが
    届いていますか?

  • 管理人 より:

    >>鴨宮様
    コメント、遅くなりまして申し訳ございません!!
    先日の模擬レース、見ることができて本当に嬉しかったです!!
    写真も永久保存ですね♪
    いつもお気遣いありがとうございます。
    鴨宮君は、現在は研修中ですよね。
    デビューまであと半年。
    勝負服とかサインなどのデザインを決めるのも楽しみですよね〜☆
    なにわのジョッキーの活躍、期待しています!!!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。