国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.18 月曜日

三連休最終日

三連休最終日であり、海の日の今日

良いお天気が続きましたが、皆様、どのようにお過ごしでしょうか。



国際馬事学校では、祝祭日は平日と同じ。
午前6時、いつものように朝陽の射す中で騎乗が始まります


入学から3ヶ月が経ち、乗馬経験ゼロだった1年生も駈歩や巻き乗りなど、部班運動でだいぶ動けるようになりました


疑問があればすぐ先生に聞いて解決する、努力家のOくん。


Oくんは口数は多くないけれど、とても礼儀正しく優しい青年。
自分のやるべきことを、少しずつ、でも確実に進めていくタイプですね


Kくんはマイペースなお兄さん♪♪でも早く乗馬が上手くなりたいと思う気持ちは校内一・二を争い、けっこう負けず嫌いなのかも


暑い暑い一日。
海に行ってカキ氷を食べたりしたいところですが・・・。
一生懸命な皆さんを見ていたら、暑さでゆるんだ心が引き締まります
今日も頑張りましょうね〜〜!!!









そしてこの連休中は、本校生徒以外の方の騎乗も多く見られました♪


スポーツ少年団のNくんは最近入ったばかりですが、乗馬経験があり飲み込みが早いですね


連休を利用してはるばるここ茨城まで足を運んでくださった、Nくんとご家族の皆様方、ありがとうございました


普段は地元の乗馬クラブに通い、夢のために頑張っているMさん。
生徒たちも体験生の皆さんも、馬を見つめる瞳には輝きが宿っています。


未来は自らの手で作り上げるもの。
時の経過ではなく、現在の努力を積み重ねた結果が未来の自分です。
これからの皆さんの行く先が、明るい光に包まれることを信じていますよ。





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。