国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.19 火曜日

台風6号・・・接近。

大型で強い台風6号が、日本にやってきますね〜

どうぞ皆様、お気をつけください!!!


朝のレッスン時は曇ってはいたものの、雨はそれほど降っていませんでした


降っても優しい雨なので、馬場がほど良く湿ってイイカンジ。(画像:馬場の白っぽい点々は、馬の蹄で表面に現れた乾いた砂)


この程度の雨なら、全く問題ありませんね


最近は猛暑が続いたけれど(昨日の最高気温は37度!)曇り空の今日は涼しくて、とっっっても過ごしやすいです〜〜


日増しに肌の色が濃くなってゆく生徒たちも、こんなお天気なら日焼けの心配はなし!

でも涼しくて気持ちいいからといって、濡れた服をそのまま着ていないようにね。
レッスンが終わったら、すぐに着替えて下さい!!







そして8時の朝食の頃には・・・。


ものすごい音とともに、いきなり強い雨が!!
すぐに止むものの、またすぐに降りだす、その繰り返しです
あっという間に馬場やその周辺は水溜りができます。


でも。レッスンをすでに終え、あとは厩舎内の作業や学科なので、もう濡れる心配はなさそうですね。
とりあえず恒例の朝ドリルを終わらせましょう♪♪本日は英語で〜す♪♪


これから台風6号が、どのように関東にやってくるのか。
気象情報からは目が離せません。
施設内の点検をし、しっかりと対策していかなければ・・・!!





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。