国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.20 水曜日

朝ごはんは元気の源!

昨日は、一時的に強い降雨が数回ありましたが、一夜明けると意外と静かな雰囲気


学校の馬場も、思ったより水が溜まっておらず、レッスンは十分可能
さすがに滑りやすくなってはいますが、生徒も慣れたもの、上手く騎乗していました♪♪
こんなときに落馬でもしようものなら・・・お洗濯が大変!!




全体的に明るい曇り空の今日、最高気温も28度程度と、身体に優しい空気です


奥馬場のさらに奥に広がる林を歩くと、まるで避暑地のよう
う〜〜ん、空気が濃いです♪思わず深呼吸♪


足元には、種が飛んで交雑された紫蘇が生い茂って、なんとも涼しげ。
この季節は、たっぷり青シソを散らしたお素麺や、赤シソのジュースなんかが美味しいですよね〜


見た目にも香りにも涼を感じる、季節の食材。
どうしても食欲が減退しがちなこの頃ですが、国際馬事学校では、そんな季節のものを取り入れた食事が並びます


朝食は、先にドリルを済ませてから、ゆっくりとります♪焦って食べるのは、身体によくないですからね〜。
減量中の騎手班Sくんは、今日はご飯を控えていますね


焼き鮭に、ナスとピーマンの味噌炒め、玉子焼き。
センイたっぷりゴボウのきんぴら。
湯通しして皮をむいたトマトのシロップ漬け。
トマトの甘みが、汗を流した身体を癒すように染み渡っていきます・・・


採れたてのキュウリも最高!!
瑞々しい食感に、箸が進みます〜!!


我が子のように気遣ってくれるお姉さん方の、優しさあふれる食事に感謝しつつ・・・。

いただきま〜〜す!!



10代という、育ち盛りの大切な身体。
その源となる食事には、気を遣っていかなければなりません。
だから皆さん、好き嫌いはダメよ





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。