国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.25 月曜日

夏休み開始、そして続々と新たな仲間が。

本校も今日より、楽しい楽しい夏休みに入ります〜〜

特に1年生は、入学してから初めての、長めの休暇となりますね。
騎乗や作業で日に焼けた肌、引き締まった身体。
ご家族の皆様は、その姿に驚かれるのではないでしょうか!!???



学校の馬も、いつもお世話をしてくれる人がいないと寂しいかな??

でも折角の休暇ですからね。
地元に戻って友人と遊んだり、思う存分お昼寝したり。
ご家族との生活を満喫してくださいね








そして校内はガラ〜〜ン・・・。








なんてことは、ありませんよ〜〜〜!!!!





夏休み後半グループの生徒たち以外に、JRA競馬学校受験を間近に控える騎手班も残って騎乗に学科に、頑張っています



牧場や乗馬クラブで研修中の生徒もいます♪♪
さらには、夏休みに入った中学生の少年団員たちも加わって。
校内は意外と賑やかなんですよ〜〜







しかも今日は学校見学&乗馬体験にも、2組の方が参加して下さいました


午前中にいらした中学生Kさん。
乗馬経験者で、姿勢や脚の使い方など基本がしっかり身についています☆
馬の世話をしている時が楽しいとのこと。
睡眠時間を削っても何でも、とにかく馬と一緒にいたいという、筋金入りの馬好きさんです


午後に参加された中学生Aさん。
とても動物が好きなようで、犬や馬を見かけるたびに話しかけて、撫でてくれました♪♪
お腹を蹴って「進め」と合図するときは「蹴ったら(馬は)痛いでしょう。可哀想やん。」
騎乗が終わったあとには「この子に嫌われたかもしれない。」なんて気にしちゃうほど、優しい女の子です。








それに、何といっても、夏季合宿!!!



今日は夏季合宿第1回、初日です。
夢はジョッキー!!!瞳を輝かせて話す中学生の2人。
やる気にあふれていますね〜



昨年の夏季合宿にも参加してくれたHくん(左)、中学生になりグッと逞しくなりましたね〜!!
お隣に座る2つ年上のTくんとは初対面ですが、ここに到着するまでにすっかり打ち解けたようです





初めて参加する乗馬初心者さんも、毎年来てくれる常連さんも、期間中は楽しく過ごしましょうね

よろしくお願いします♪♪♪



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。