国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.27 水曜日

夏季合宿3日目

小雨の中の、朝レッスン。


馬場は丁度良い湿り具合です



霧雨に近いため、グッショリと濡れることなく、むしろ涼しくて気持ちイイ♪


何せ、騎乗しているときの皆さんは、顔が真っ赤になるほど一生懸命ですからね


よ〜く見ると、鐙(あぶみ)を脱いでの騎乗をしているし・・・
これは苦しい!!
なので少しでも涼しいと、すご〜〜くありがたいのです!!





さて、夏季合宿も3日目を迎えました。


参加者のうち半分は乗馬クラブに通う経験者なので、スポーツ少年団の中学生たちと一緒にレッスンを受けていました


「早く乗りたいなぁ〜〜。」
自分の騎乗の順番が来るまで、細井先生の説明を受けたり質問したり。
向上心にあふれる少年たちです


合宿生で一番年上、中学3年生のTくん。
乗馬経験は1年半ほどらしいのですが、堂々とした落ち着いた騎乗で、お兄さんらしいところを見せてくれました


乗馬鞍でなく初心者用の軽乗鞍ですが、Iくんは楽しそうな顔で乗っていますね〜〜
とても好い笑顔です!!


全員が中学生で年が近いせいか、すっかり仲良しに。
合宿生も少年団組も、気づけば皆で一緒になって遊んでいます☆






雨も上がり、太陽が顔を出し始めた午前8時。


ようやく朝ごはん〜〜〜早朝4時半からずっと動きっぱなしですから、お腹が空いたでしょうね。
食べ盛り、育ち盛りの皆さん、いっぱい食べてください♪♪

・・・でも食べ過ぎて、この後の体トレに支障をきたすことのないようにね



腹筋100回(!!)とか、キツ〜イ運動が待っていますから・・・


「脚が痛い〜〜!!」「腹筋触ると痛い!!」トレーニング中、あちこちで悲鳴があがります
昨日行ったトレーニングのせいで、今日はかなりの筋肉痛。

でもジョッキーになるためには、小柄で運動神経が良いだけではダメなんです。
反射神経や動体視力はもちろんですが、力のある競走馬を操る筋力も必要なのよ







夕方には生徒、合宿生、少年団、先生・スタッフと全員でドッヂボール〜〜!!!


作業にレッスンに体トレと(学科もありますが)、一日中こんなに身体を動かすのは、久しぶりじゃないでしょうか??


太陽が地平線に沈む頃まで、熱闘は続きました

夜はぐっすり眠れそうですね








カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。