国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.8.13 土曜日

夏季合宿終了。

お盆休みですね
帰省やレジャーなど、楽しい時間をお過ごしのことと思います。
事故や怪我が無いよう、どうぞお気をつけてお出かけくださいね!!



さて早朝の国際馬事学校。いつもと同じ1日が始まります。


馬具庫では、学校の飼い猫バニラが、まだお休み中


放牧されているルンナエイト号、眠いのかな〜〜???
近くでレッスンをしているにもかかわらず、気にする素振りを見せません。


この時間はまだそれほど暑くないのですが、それにしても気持ち良さそうですねぇ


今日も茨城は暑い!!
お盆を過ぎると、この猛暑も少しは和らぐでしょうか・・・。








3週間連続で続いた夏季合宿2011は、今週で終了です。


馬の調教に出かける斉藤先生&Nくん。


その様子を、走路で見学する合宿生の皆さん。いつか自分も競走馬に乗り、颯爽と駆け抜けたいと思ったのではないでしょうか


日が暮れるまで続けたドッヂボール♪♪


馬の背の感触、息遣い。


何か一つでも得たもの、心に残るものがあったとしたら、とても嬉しく思います。


先生たちもスタッフも、また皆さんに会えることを楽しみにしています!!





そして合宿は終わりましたが、夏休み中の中学生、少年団のKくんがしばらく滞在します

暑い日が続きますが、負けずに頑張りましょう!!!


カテゴリー:

2件のコメント

  • といぷー より:

    残暑お見舞い申し上げます。

    使用しているPCのマザーボードが壊れ(泣)、ご無沙汰しておりました。
    古いPCは化石のようなOSなので古いアプリをインストールして
    暫くぶりに訪問させていただきました。
    酷暑の中みなさん頑張っていらっしゃいますね。

    先月帰省した息子は愛犬を見るなり「小さい・・!」。
    いかに毎日ビッグなお手入れをしているのかと・・・・。

    酷暑が和らぐのを祈るばかりです。
    まだまだ暑いようですので、みなさんお体にお気をつけくださいね。

  • 管理人 より:

    >>といぷーさん
    先日までの猛暑はどこへやら。
    金曜日からの雨で、一気に涼しくなっちゃいましたね〜。
    そしてまた火曜日からは、30度くらいまで気温が上がるそうで・・・。
    この気温の変化に、生徒たちの身体がついていければ良いのですが。

    馬って、近くで見ると本当に大きくてびっくりしますよね。
    大型犬でもお散歩やお手入れが大変ですから、小型犬が超プリティに感じるでしょうね〜☆

    新学期が始まると、レッスンや学科など、また学ぶことが多くなって大変です。
    生徒の皆さんは、まず健康を第一に考えて頑張ってもらいたいものです。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。