国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.8.15 月曜日

この夏の思い出は?

8月の半ば。
暑さは今がピークと言えるけれど。
子供の頃、8月後半に入るこの時期になると、夏の終わりを感じて少し寂しく思いませんでしたか?
長いようであっという間の夏、たくさんの思い出をつくりたいものですね。





国際馬事学校では、3週間の夏休みを終えた第1グループが戻ってきましたよ〜!


専門課程Oくんは、自動車の運転免許を取得
以前より少しずつ段階を進めていたそうですが、このたび試験に一発合格しました!!
馬のお仕事の場合、免許があると便利なことが多いです。
職場がバスや電車だけでは行けないような場所にあったり、飼料や馬糞の運搬で軽トラックを運転したり。

ルールを守って、安全運転を心がけましょう♪







本校では、茨城県内に自宅がある生徒は意外と少なく(2人しかいません)上のOくんがその1人。
お休み中はお友達と東京で遊んだりして過ごしていたとのこと。
東京といっても実はけっこう近く、この辺りから上野駅までは、電車で1時間あれば着いちゃうんですよ






静岡県出身Mくん、その穏やかな性格は、故郷の温暖な気候そのままですね♪


おなじく静岡県人、Tくん。
本校入学前、中学生の頃に通っていた乗馬クラブの夏祭りに行ったと、嬉しそうに話してくれました





髪を切って爽やか〜〜に戻ってきたDくん。
ご家族と栃木県に旅行したことが、この夏1番の思い出になったようです

皆さん、楽しい休暇を過ごしたみたいで、何よりです!!

先週まで頑張っていた第2グループの生徒たちは、今日からお休みに入りました。
たっぷり遊んで、たっぷり身体を休ませて、元気に帰ってきてくださいね〜〜!






でも・・・、しばらく夏休みはお預けのグループもあるのです


近くの育成牧場で研修中のAくん。
夏休みは研修期間が終了してからになりますが、毎日楽しそう。
現役競走馬の管理や調教を間近で見て、勉強することができるので、とても充実しているようですね



それに騎手班。
JRA競馬学校の試験日まで、あと10日です!!




2011年、8月。

それぞれの夏を、様々な想いとともに過ごしています。





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。