国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.8.22 月曜日

気合を入れて今週も!

週末からずっと、空は雨模様


それでも今日はレッスンができるまでに馬場の水が引きました♪♪♪


まぁ、さすがに足元には水溜りが残っていますが・・・レッスン開始直前まで、かなり雨が降っていたことを考えると十分ですね!!




もちろん、こんな心配もありますけどね


「今日は絶対に落馬する予定は無かったんだけどなぁ・・・。」
あらら・・・残念でした。
でも上手く受け身をとったので、どこにも怪我はありません。
良かった♪♪

馬場が悪いと、馬も脚を気にしますからね。
鞍上はバランスを崩さないように、頑張って騎乗しましょう!!



Mくんは汚れひとつ無い、綺麗なキュロットですね〜〜



ええええ〜!!??少年団Oくん、何やってるの!!??
「ブーツやキュロットが砂だらけになったので、洗い流しています♪」
いやいや、ブーツはともかく、いくら温かいお湯とはいえ風邪ひいちゃう〜。

当然この後、先生たちに「すぐにシャワーを浴びて着替えてきなさ〜〜い!」と言われました
本当に、やんちゃな男のコですねぇ。








さて教室では、なにやらとても近寄りがたい雰囲気。


大西校長に高校課程の大沼先生、乗馬指導の渡邊先生が集まっています。

じつは今週、いよいよJRA競馬学校騎手課程第一次試験が行われます!!
学科や体力測定、そして心構えなど、試験に向けて先生から様々なアドバイスを受けていました。
神妙にお話を聴く騎手班の皆さんです。


当日は、かなり緊張してしまうでしょう。
ですが「現在の自分」をありのまま素直に、そして一生懸命に伝えようとすれば、それで良いと思いますよ!!





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。