国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.8.23 火曜日

受験前日

修行中の少年僧たち!!?


・・・ではありません


ここはお馴染み、大杉神社でございます。
JRA競馬学校騎手課程一次試験を控える騎手班の生徒たちが、祈願にやってきました。

試験日が近づくにつれ、彼らの気持ちが高揚していく様子がよくわかります。
それは行動にも現れ、話し方も姿勢も、良い意味でピリッとしています。
やれることは全てやった。
あとは胸を張って試験にのぞみましょう!!!


どうか彼らが、自分の持つ力を全て発揮することができますように。






神社から戻って、お昼です。


試験に向けて緊張した心が和らぐ食事の時間。
この後は夕方の厩舎作業を残すだけとなり、試験に向けてすることは、もう何もありません。
平常心を大切に、いつものように過ごしてください!!


そうそう、そばでは厩務員コースの皆さんが、怪談(・・・宇宙人かも?)話で盛り上がっていました〜〜〜
この明るい雰囲気があるからこそ。
ライバルであり、仲間でもある騎手班の生徒が、ピリピリした空気にならずに済む理由かもしれませんね。


集団生活は、気を使うこと、自分でやらなければならないことが多いものです。
疲れてしまう時だって、当然あるでしょう。
けれど社会性が自然に身について、精神的に成長していく彼らを見ていると、安心します。
競い合い、助け合ってこれからも頑張りましょうね♪










番外。

迷い猫・ちびちゃんについて。


気付いたら、可愛らしい首輪をつけてもらっていましたよ
本校は猫(犬も)好きな女性スタッフが多く、結局、飼われることになりました♪
名前はそのまま「ちび」で、ちーちゃんと呼ばれています。
リーダーのりんたろうが常に近くにいて、守ってくれています。


人も、馬も、犬も猫も鳥も。皆で仲良く暮らしましょう!




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。