国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.9.17 土曜日

晴天は今週いっぱい?

この週末は、シルバーウィークと言われる連休があります
先人あってこそ在る、現在の私たちの生活。
身近な人を大切に想う、そんな時間をもつのも良いですよね♪






今日も素晴らしいお天気です!!



雲はありますが、陽射しは十分!!



生徒たちは晴れの日も雨の日も、夏も冬も同じ気持ちでレッスンを受けているのですが・・・。
青空を背景にすると心なしか凛々しく、格好良く映りますよね〜〜


ただ現在、台風15号が接近中とのこと
来週初めあたりから、この晴天ともしばらくお別れとなりそう。
その後は、暑さが(今度こそ!)落ち着くのでしょうか??








2年生女子コンビ。
年齢相応の無邪気さと可愛らしさを持つ女性陣ですが、最近は少し先輩らしくなってきたかも!!??
この年頃の生徒たちの変化は、見ていて驚くほど。







昨年より今年、そして来年と。
皆さんの成長していく過程を見られるのはとても嬉しく、そして誇らしい気持ちです






身につけるのは、乗馬の技術だけではありませんね。
馬の体調を一頭一頭、担当者に聞いて記録したり、飼糧・設備管理なども、生徒が行います。
知識を得て、経験を重ねることで、ホースマンとしての自覚も生まれます。







騎乗することだけが馬の仕事ではない。
馬に携わる者にとっては、そんな当たり前のことも。
実際にその生活に触れ、体験してみなければわからないことは数多くありますね





この学校に入学するまでは、漠然と思い描いていた夢や目標。
馬や仲間との生活の中で、それはより具体的に、より強い望みとして心に存在するようになったのではないでしょうか。
先生・スタッフ一同は精一杯、皆さんのお手伝いをしようと思います!!



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。