国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.9.20 火曜日

憧れて、追いかけて。

連休最終日の月曜日。

とっっっても素敵なお客様がいらっしゃいました!!

JRA競馬学校29期生として頑張っている、伴啓太くんです〜〜〜〜


お休みを利用し、来校してくれたのです♪♪♪
約1年ぶりの再会に、先生もスタッフも生徒も皆、大いに盛り上がりましたよ!!!


体重制限があるので、一見かなり華奢ですが、騎手になるための筋力はしっかりとついています。
また、騎手候補生として訓練に励み、自信もついてきたのでしょう。
ひと回りもふた回りも逞しくなった伴くん、輝きに満ち溢れていますね


伴くんと同じ本校1期生である3年生たちは、懐かしさで胸がいっぱい。
初めて伴くんに会う生徒は、男子も女子も「カッコいい!!!」と、熱い視線を送っていました〜



でも伴くんだって最初は、騎手を夢見る普通の少年でした。
乗馬経験もありませんでした。

「絶対に騎手になる!!」
なりたい、ではなく、なる。
その真っ直ぐな想いと、強い強い意志。
もちろん元々の素質はあるのでしょうが、夢をつかむのは、やはり本人の努力次第だと思います。




騎手に憧れて。

ひたすら頑張って頑張って。

今、その夢が手の届くところにある。

憧れの世界を、現実の舞台へと変えたのは、伴くん自身の力です。

そしてそこからは、新たな夢の始まりです。

終わりのない道を進むのは苦しいかもしれませんが、さらなる喜びもあると信じています。















そして連休明けの今日。


朝方まで雨が降り、日中も霧雨が白く馬場を覆います。
一気に気温が下がり、長袖でも肌寒く感じられる1日でした。




8月で牧場研修を終え、遅い夏休みをとっていたAくんが戻ってきました♪
どんよりとしたお天気ですが、この笑顔を見たら、パァッと明るい気持ちになりますね
今週からは学校で、授業や作業を頑張りましょう〜〜〜!!!




3年生Tさん、細かい雨が気になるのか、眼鏡を外しての騎乗。
すっっごく可愛い・・・
普段の大人っぽい雰囲気も、今日みたいな感じも、両方イイ!!

付き合いも3年目になるというのに、じつは眼鏡ナシのお顔を見るのは初めてでした
まだまだ色々な表情が隠されていそうです♪♪




入学してそろそろ半年が経つ1年生Mくん、カメラを向けられるのにも慣れてきたでしょうか?
これからも良いシーンをたくさん撮りたいと思っていますから、どうぞよろしくね!!!







カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    伴君お久しぶり〜。
    輝きを増して、さらに男前にぃ〜〜〜!
    厩舎実習、がんばってね。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    この年代の男のコは、会うたびに成長していて驚きます!
    伴くんも鴨宮くんも騎手の卵さんたちは、厳しく充実した訓練生活を送っているのでしょうね。
    念願の騎手デビュー、本当に待ち遠しくてたまりません!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。