国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.10.11 火曜日

運動会後の休日。

牧場就職養成コースのOくんが、レッスン初騎乗です

「上手く騎乗できないでしょうが、今日は馬に乗れることを楽しんできます!!」




ここでお知らせ。

ご存知の方も多いでしょうが。
この秋より、牧場就職養成コースなるものが新設されました!!
前出のOくんは、記念すべき第1号なのです〜!!


騎手や厩務員を目指すのではなく。
「牧場で働きたい!」
「まずは馬の扱い方や基礎乗馬などを経験したい!」
そんな方にお勧めなのが、この牧場就職養成コースなのです♪♪
期間は3・6・12ヶ月と選べます。


厳しそうに見える馬の世界。
自分にも勤まるかどうか、まずは経験してみませんか??










さて、運動会から2日。

昨日と今日の2日間、生徒は半数ずつ交代でお休みしています


出ている生徒はレッスンや放牧、厩舎作業がありますが、基本的にゆったりした時間が流れています


「暇です・・・」
今日はお休みの、Tくん。
運動会の時、お母様が食べ物などをたくさん持ってきて下さったので、出かける必要が無いとのこと。

「馬に乗りたいなぁ・・・」
部屋にいても、寂しいのかな??
お手入れや馬装を手伝ったり。
レッスン中の生徒を、羨ましそうに眺めたりしています。


そんな時、田中先生から嬉しいひと言!
「上がり運動する?」

(上がり運動=クールダウン=常歩でゆっくり歩く)


この笑顔!!!にっこにこ〜〜!!!

ウキウキした様子で、ヘルメットを取りにいきました
良かったね〜♪♪
馬が好きな気持ち、すごく伝わってきますよ!!


明日からまた皆で頑張りましょうね









カテゴリー:

2件のコメント

  • ^^ より:

    いつも楽しく見ています。

    素朴な疑問なのですが、
    全体的に同じ様な方ばかり掲載されている気がしますが、
    気のせいでしょうか?

    もっと全体的な皆さんのお顔を拝見したいです。

    長文失礼致しました。

  • 管理人 より:

    >>^^さん
    コメントありがとうございます。
    当方で気づかないことをご指摘いただきありがとうございます。
    運動会の多くの画像で「あれ、この生徒、あまり見たことない」「このコ、最近ブログで見ないなぁ」などと感じる方がおられたでしょう。
    取手の提携校で実習中、少年団、牧場研修等々・・・、その時々で、本校で生活していない生徒が多くおります。
    そうなると、どうしても、本校に居る限られた生徒の顔しか見られない状況となります・・・。

    1日数人を数日に分けて全員が平均的に載るようにと、以前より意識してきましたが、偏りが見られたかもしれません。
    申し訳ありません。
    気をつけますので、どうぞこれからもご支援をよろしくお願い申し上げます。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。