国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.10.11 火曜日

2011国際馬事学校運動会その2

お待たせしました。

運動会その2です〜〜!!




◆綱引き


戦前の予想では「赤の圧勝」!??


その理由は簡単。
組分けの際、足の速さなどバランスを考え戦力を整えましたが、体格は重視しませんでした。
気付いたら赤組にはがっしりした大人の身体つきをした男子生徒が多く集まり。
白組には比較的軽量なタイプが集まったのですね〜〜

ついでに言ってしまうと、白組に入っていたメンバーがジャッジなどの関係で抜けたというのもあります



予想通り、白組は苦戦



第1戦、楽勝、楽勝♪♪



し・か・し!!

白組には、心強い援軍がいるのです!!!!



そう、それはご家族という、最強の味方
赤組よりも、白組に属する生徒のご家族の方が(たまたま)多数だったのです!!
スタンバイOK♪♪



「助けにきたぞ〜〜〜!!」


「いや、あっち、どう見ても多過ぎるでしょ!!???ズルくね??」


いえいえ、これで対等な勝負が出来そうですよ、ね〜〜



だってほら、さっきは余裕の表情だった赤組の皆さん、ようやく本気になってくれたじゃないですか♪♪


こうして第2戦をものにした白組なのでした








◆借り物競走


コースは1周。
途中、2種類の紙が用意されており、まずは着替えて、その後に借り物です!!



では、頑張ってね
借り物は物以外に、人も含まれていますからね〜♪




頭から被るモノはラクだけど、足から着るのは結構難しいのよね。


Hくん、せっかく着たのに・・・、前後が違う気がする〜!!


神山先生を借りてきたKくんも、シスター(神父さん?)の服が前後逆です


あらYさんも逆になってる。
やっぱり女の子は似合いますねぇ♪




この競技の面白さ。
スタート時は、こんなにキリッとした顔なのに。


「え〜〜コレ着るの???」
いきなりコミカルになってしまうんですよね


脱げちゃう、脱げちゃう〜!!







情熱的で鮮やかな赤!!


スッキリとした白と黒のコントラスト!!


爽やかな・・・ブルー??


ブルーの・・・・・二人羽織り???


「着ぐるみって初めての経験だなぁ。」・・・確かにあまり着ることはないかも










いつも真剣に騎乗する姿が印象的な生徒たち。
「素」の瞬間を切り取ると、こんなに色々な表情が見られるのです。



ただただ楽しむ。


ひたすら走る。


そんな無防備な彼らの笑顔が、とても眩しい!!




そして次回に続きます。

次も素敵な笑顔をたくさんお届けいたします!!










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。