国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.11.15 火曜日

馬を愛する人でいっぱい。

国際馬事学校のある稲敷市は、緑の多いところです。


すぐ近くには自然公園や、様々なスポーツができる広い運動場。
休日は活気にあふれていますが、平日は人が少なく、それはそれは贅沢な気分になりますよ
都内からの交通の便が良いためか、周囲にはゴルフ場も多いです。


四季を肌で感じながら好きなことに励む、そんな人たちがここには沢山います。

特に、馬のお仕事をしたいと考える人には最高ですよね。
何といってもこのエリアには、JRA美浦トレーニングセンターがあります!!
そのためトレセンから近いこの稲敷や牛久には、とてもとても多くの育成牧場さんがあります。
(競走馬だけでなく、牛・豚・鶏などの畜産が盛んですが、やはり自然の多い土地だからでしょう!)



本校には厩務員・牧場就職を希望する生徒も非常に多いので、この環境は楽しくて仕方が無いのでは!?

2・3年生になると実践的な学習内容になり、こうして実際に走路での騎乗があります。
周りには、バリバリの現役競走馬に跨る牧場の方たちがいて、その騎乗を見る機会もあり勉強になります
そしてそれが刺激になり、自分の夢に向かって決意をさらに固める。
楽しく、厳しく、身になる日々を送っています。


あんなふうに上手く乗りたい。早く競走馬に騎乗できるくらいになりたい。
少しずつ、でも着実にその夢に近づくように、頑張っています。




馬が好きで、馬に携わるお仕事に就きたいと思う方は多いと思います。
ただ、そのために何をしたらよいのか。
どうしたら馬の世界に入ることができるのか、わからない方もおられるでしょう。
その夢のお手伝いをさせてもらえたら、嬉しく思います。


ぜひ一度、馬を愛する人の町、稲敷へいらして下さい♪
若さと輝きあふれる生徒たちと一緒に、お待ちしております!!!








カテゴリー:

2件のコメント

  • といぷー より:

    アップしている画像にもありましたが
    舌を出して走る馬・・・・

    競馬でも見受けますよね。
    ぶんぶん振って最後の直線走ってる。
    (あのぅ、仕舞い忘れてますけどー・・)

    あれは癖なのでしょうか。
    個体差なんですかね?

  • 管理人 より:

    >>といぷーさん
    神山先生に聞いたところ、この画像の場合は多分、クセだろうとのことです♪
    馬術大会などでは、舌を出すのはあまり好ましくないようですね〜。
    記事の画像の場合、遊んでいる感覚でキャンターしているのでクセが出ちゃったのでしょうか♪♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。