国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.2.27 月曜日

〜スペシャルゲスト到来の巻〜




(事務所2階から見た練習馬場)


本日は3日ぶりのお天気。


2日間も馬場が使えなかったのは、本当に痛手でしたね…。


その分今日はきっちり運動しましょう!(^^)




む…?

蹄洗場からワッシャワッシャと音が聞こえます…。



覗いてみると、






空のおもらし絨毯を洗っている斎藤先生でした(・・;)


あらら〜…シートまで間に合わなかったのね


それでも優しい斎藤パパは笑顔で洗ってくれます♪







お隣には、ターボを曳き馬するT君。

最近少しずつ暖かくなってきて、
時間の流れがゆるやかになったような気がします。

ターボもかっぽかっぽ、ゆったり歩いていました。


少し冷たいけど、着実に春の空気が含まれています♪


暖かい季節が待ち遠しいですね







にょっと馬房がら顔を出すサンセレ☆


手入れの最中よく顔を出すので写真を撮ろうとすると
カメラのレンズを覗き込んでムホムホしてきます(^^)

曇るからやめてーって言ってもお構いなし。

我道をゆくサンセレさん。




はっと視線を感じて振り返ると





じとーっとこちらを見ています(笑)

皆と外で運動したいのでしょうか?

おじいちゃんだから、あんまり無理しちゃダメなんですよ




ほぼ毎日馬と触れていると、
色んな表情が見れて楽しいですよ♪


今まで知らなかったような仕草や、
信じられないような行動、知能をしてるんです!


性格だって色々で、本当に飽きない所だなーとつくづく感じます。




そして今日は斎藤先生のレッスン!






久々の運動なので、馬の元気が有り余っています。

こういう時はポンポンお尻を跳ねたりするので、
扶助をきちんとして操作しないとですね!






サンセレとD君。

真っ赤なヘルメットが良く目立ちます♪


カートップとN君。





今日のレッスンの中で、一番姿勢が良かったです!
年下だからって侮れません。。。

良い所は先輩後輩関係なく、
見てどんどん盗みましょうね!


人のをよーく見てると、自分の悪い所に気づけたりするんですよ♪






もうすぐ研修に行くI君とエスポワール。


馬事学校の生徒として、上級生として、
研修先でもきちんとしてきてくださいね♪

今のうちにエスポにも沢山乗っとかないとですよ!





ラスチーとK君。

今日のラスチーはいつも以上に元気いっぱいで
K君も中々大変そうでした。。



なんたって馬場がまだ泥まみれ。
多少は乾いていても、パシャパシャと音がする所も。

その音が気になってしまう馬もいるみたいです。

気にしない子は本当に気にしないのですが…(笑)





真っ黒なラスチーの体が、跳ねた泥で白くなってます。

これだけの反動を受けるって事ですよね…すごい。



一緒にレッスンを受けていると、
馬の足音が心地良く聞こえてきたりします。






リズミカルなパシャッパシャッっという音が、
なんだか面白いなぁと思ったり



毎日のレッスンの中で、良い時もあれば悪い時だってあります。

今日は少し怒られてしまったみたい。





少ししょんぼりした表情で先生のアドバイスを受けるみんな。


最初の頃の自分と比べてみて、今日の騎乗はどうでしたか?
先生は周りのアドバイスを聞いて、
どうしたら良くなるか考えてみるのもいいかもしれませんね♪



そんな生徒の事はお構いなしに、
前掻きをしまくるカートップ。




おうちに帰るっおうちに帰るっ

って感じのリズムでずーっと穴を掘ってました…。


コラコラ…


帰り際も諦めません!





もしかしてこの下に何か埋まってるのかも…!?





べぇっと下を出すサンセレさん。


こんなイタズラな表情もまたキュート♪




柵にすりすりして顔をかくエスポワール。

手が届かない所は道具を使うんですね〜!賢い☆



さてさて。


タイトルにもありますように、
今日はとってもスペシャルなゲストがやってきました!






そう!

卒業生の伴啓太くんです〜

厳しい競馬学校の生活にもだいぶ慣れたそうで、
より一層たくましくなっていましたよ!

言動も大人になっていて、
外に出て成長したのが肌で感じられました。


厳しい毎日を乗り越えていくからこそ、
立派な騎手が生まれるんですよね。


今日は少し息抜きできたでしょうか?

いつもにこやかで優しい伴君。


来年にはデビューを控えて居ます。

活躍が今から楽しみですね〜♪


忙しい中遊びに来てくれてありがとうございました!






素敵な大輪を咲かせますように…☆

カテゴリー:

2件のコメント

  • 匿名 より:

    『こんな雨の日は・・・』

    のタイトルの日にコメント書き込んだのですが

    無視ですか?????

    どのコメにレスをつけるかは管理人様次第ですが

    そんなもんですかね????

    ならコメの削除していただきたいものですね

    ならばいっそコメを承認制になされば?

    大西ブログが消えた訳を知りたい人は他にもいますし…

         因みに私は以前、斜めの写真は見にくいですとコメした者です

  • 管理人 より:

    ご回答遅れて誠に申し訳ございません。
    決して無視している訳ではありませんよ。

    大西先生のBlogはただ今メンテナンス中です。
    存在はしているものの、
    更新は昨年度頃から止まっている状態で、
    ご本人が更新されていないので、存続を検討している最中です。

    以前にもご意見頂き誠にありがとうございます。
    IPでご本人様だとすぐに分かりました。
    またご意見ありましたら宜しくお願い致します。

    誠に申し訳ないのですが、
    Blog更新、コメントのレスポンス等、
    度々遅れてしまう事がございますが、ご了承ください。

    その他疑問等ありましたら直接お電話頂ければと思います。
    お手数ですが宜しくお願い致します。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。