国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.3.25 日曜日

体験生いらっしゃーい!〜春合宿〜

本日は晴れ模様。




前日の大雨が嘘の様に、カラリと晴れています♪



昨日から国際馬事学校では、春の合宿が始まりました!


まずは説明を聞いてから、
斉藤先生の馬学をやりました☆






馬の種類や名称について学びましたが、
少々知識がある子も居るようで、
友達同士のお話も弾んでいましたね(^^)




そして施設を見学した後、みんなで厩舎と馬房も見学。








大人しいラヴェンナさんが大人気☆


ボロ取りや水足しなどを体験してもらいました!

先輩達や先生達に手伝ってもらいながら
作業を手伝ってもらいましたよ♪


1つ1つの馬房を確認して、
水の量を確認して足していきます。





中々重たいですよね、気をつけて!



こちらはすっかり馴染んでいます♪
O君に手伝ってもらいながら、エサ作りを体験しました。







この日は泊まって、本日は騎乗にもチャレンジしましたよ☆




まずはお昼ごはん♪


今日のメニューは…?





美味しそうですね〜(^^)


皆で食べるから余計に美味しいのかも?




そしていざ!騎乗!





飛び乗りの挑戦しますが、中々難しいようです。。




まずは馬上体操から。



しっかり体を慣らす事で、
怪我や事故の減少にも繋がりますよね。


経験者なFさん。さすが、かけ足もラクラクですね。





あまり経験がないけど、馬が大好きなY君。




とっても積極的に行動していました!


こちらも未経験のKさん。
バランスがとっても良くって、
しっかり騎乗出来ていましたよ〜!





最初は緊張していましたが、
段々と慣れて最後はとっても笑顔でした☆





すごくいい顔してますよね(^^)



時間が経つにつれて、
動物とも周りのみんなとも
すごく仲良くなれていた気がします。


明日で最後になりますが、
みんな楽しめていたでしょうか?


馬と携わる事の素晴らしさを、
少しでも感じて帰ってもらえたらなと思います!



残り1日も、精一杯楽しんで下さいね☆


カテゴリー:

1件のコメント

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。