国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.3.29 木曜日

ある日の休日


ここ最近とってもいいお天気が毎日続いています☆


こんなお休みの日は、外に出たくなりますよね。



…という訳で、お休みのTさんの1日に密着させてもらいました♪







ムサシとクウを連れてレッツゴー!(^^)



学校の周りは牧場などの馬関係の施設が沢山あるので
こんな看板があちこちにあります。






周りに6、7カ所くらいの馬の施設があるので、
研修に行くのもスムーズです!

こういう環境の中で学べるのは、
とても強みになると思います☆



お隣の牧場の馬がじっと見ていました☆






気になるようで、振り返ってもずっと見てました(笑)




そして更に先に行くと、子馬さん達が…!!


ち、小さい!!!





やっぱりまだ顔が子供っぽいです。

髪も細くて毛もサラサラしてます☆





イケメン君ですよ〜♪






やっぱり好奇心もとっても旺盛!


Tさんの服や持ち物が、気になって仕方ない様子。





3頭でじゃれたり走ったり跳ねたり…

とっても元気な仔馬達でした!


すくすく育ってくださいね♪


そして更に先へ進んで行くと、生産牧場がありました。


なんとなんと!!

妊婦の馬を発見!!



管理人は初めてお目にかかるのですが、
本当にお腹がまんまるになっていて、
はちきれんばかりになっていました。


もうすぐ出産シーズンなので、
一番大きなお腹の次期かもしれないですね。



そろそろ戻ろうか〜と話しながら、
別の道を歩いている途中に、


とっても小さなポニーに出会いました!





こんなに小粒のポニーちゃん、初めて見ましたよ〜!


蹄も女性の握りこぶし程にもないんです。
本当に、お豆ちゃんみたいに小さい…。





呼ぶとこうしてトコトコ歩いてきて、
手の上にぽんっと顔を乘せてきます。

すごく慣れていて可愛かったです♪


一緒に放牧されていたポニーも、
Tさんを気に入ったのか、近づいてきて、、、





ちゅっとしてくれました☆


か、可愛い…。


帰りはスタッフのお兄さんに、
仲良く連れられて行きました。





こうしてみても小さいのがよく分かりますよね!







おまけに牛さんも居ました☆




大体2時間くらいは見学して歩いたでしょうか?

普段とは違う日常を体感出来て、
とっても充実した日になった気がします♪



これでまた明日も頑張れそうです(^^)


Tさん案内してくれてありがとう☆



次回は違う子にも密着できたらなぁと思います。


また明日も良い1日になりますように。。


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。