国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.4.2 月曜日

先生もレッスンの日

今日は斉藤先生がお休みの日なので、
さやか先生とゆかり先生が目一杯レッスン☆






先生によって少しずつレッスンのテイストが違ったりします。


色んな先生に教わった良い所を、
取り込めるといいですね♪


ゆかり先生のレッスン組は…







Tさんとスターシー。

いつもですが緊張の面持ち・・・。




と、Y君とハイマー。

いつも真剣な表情のY君。
とっても真面目ですー。




S君とレスター。

最年長のS君ですが、
誰よりも頑張っていますよ♪




Yさんとエスポワール。

姿勢とバランスはバッチリです☆
凛としていて格好いいです!





先生によってメニューも色々。


生徒一人一人と馬に合ったメニューを考えて
先生達も四苦八苦しています(^^)



人のレッスンを見て学ぶのも大切。






ゆかり先生のレッスンを見て、
佐々木君もレッスンに取り組みます。


不慣れな所もあるけど、
生徒を身近に感じながらのレッスンも
また新鮮でいいかもしれないですね♪




こうして馬に横木を意識させたり。

生徒達に楽しんでレッスンを受けてもらう事で
楽しく習得してもらうのも大事ですしね。


先生達のこういった努力から
1日のレッスンは出来上がっている訳です。


佐々木君組は、



A君とハイマー。
センスと感覚が良いA君。
難しい馬でも乗りこなしてしまいます♪




少年団のK君とスターシー。

小さい体でも上手く馬を誘導しています。
力だってこれからどんどんついて行きそうです!




O君とレスター。

出来ない所があっても、
真面目なO君は何回もトライします。

少しずつ上達していますよー♪


こうして人のレッスンや、
言われた事、教え方など、
自分の事じゃない事も沢山意見を聞いて
自分に当てはまる所を修復していくのも
上達の近道かもしませんね☆


今日言われた事を糧に、
また明日のレッスンも頑張りましょう(^^)

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。