国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.4.4 水曜日

春の息吹





国際馬事学校にもちらほらと
春の息吹が感じられるようになってきました。


吹く風はまだ冷たいものの、
日差しが段々暖かくなりましたよ♪





今日は比較的暖かいので、
馬をみんな丸洗いしていました。


D君とワンハート





いたずらなワンハートも、珍しく大人しくしています。



と、思いきや…




「かぷっ」





D君のフードをもぐもぐ。




「遊んでるだけですよ〜♪」


とD君はニコニコ。


こうしてじゃれてくれるのも、
可愛らしくっていいですね♪





お隣はY君とハイマー。



もう手入れが終わって、
馬用の上着を着せてもらっていました☆

洗った後は冷えてしまうので、
暖かくしないとです(^^)





そして厩舎でも手入れをしていました。

こちらはバードとO君。





おじいちゃんの尻尾を、綺麗にといてあげてます。

絡まないサラサラヘアの完成です♪



お向かいはTさんとトライミー。

手入れも終わって最後の仕上げ。
たてがみを撫で付けて、整えてます☆





ぱっつんな前髪がトラさんのチャームポイントですから、
綺麗にしてあげないとですよね♪




先日、全国的に春の嵐がやってきました。


学校では風対策をしていったので、
被害は特にありませんでしたよー!

ほっと一安心。



そんな嵐の中、新しい命が生まれたんです♪





生後7日程度ですが、
とってもしっかりしたウサギの赤ちゃんです(^^)


まだ手のひらサイズで、
壊れてしまいそうな小ささ…!



ほら、
あんよもこーんなに小さい!





ぬいぐるみの様です〜♪


沢山食べて、沢山寝て。
元気良く育って欲しいなと思います☆


もうすぐ入学式。

新しい生徒達が入ってきます。

2年生は先輩として、
3年生は最高学年として責任を持って
気持ちを切り替えて行きましょう!!



また素敵な1年になりますように。

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。