国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.4.12 木曜日

初めての馬学授業〜☆





先日は新入生が入ってきてから、
初めての馬学の授業でした☆


午前中はみんなで作業。




エアポートの水足し中・・





足してるわずかな時間にも、
イタズラを仕掛けてくるポーさん(笑)



「馬通りまーす!」




通る時の挨拶も様になってきましたね☆






先生の帽子をもぐもぐ。


優しいゆかり先生は動物にとっても人気です☆

ついつい甘えちゃうのかな?






T君にもスリスリ♪

あ、T君ってば暑いからって
綺麗さっぱり坊主にしてしまいました!

なんでも短すぎて、服が頭に引っかかるんだとか…


でも涼しげでちょっぴり羨ましいですね!



そして午後からは大坂先生による馬学。




1年生は緊張でドギマギしてる様子(笑)










初めて聞く言葉が沢山ですよね。

最初は覚えきれないかもしれないけど、
じき分かるようになりますよ♪






先生達もしっかり勉強しています。
誰よりも真剣です…。





大坂先生の授業って、独特の雰囲気があるんです。

ちょっと強面の先生からでるジョークだとか、
表現の方法だとかがとってもユニーク。


飽きずに聞いて居られます♪





こうして図解してくださるのもいいですよね!


それにしても馬の絵、お上手ですね〜。



普段どんな風に馬に座っているかを
椅子で表現しているS君。




あだ名で呼ばれてニコニコしてます☆
馬事学校のムードメーカーですね(^^)




授業にはすごく真面目に取り組んでます。

メリハリが大切ですよね♪


手綱はどう引いているか、
その時どう筋肉が動いているか



ただ乗ってるだけではダメなんですね!


色々考えながら、体も使って。。。
乗馬って中々高度なスポーツなのかも!?






細かくノートを取るO君。

マメな性格がこんな所にも出てるのでしょうか。







先生に指されてあわあわしているA君。

「え〜?俺〜?」って感じです。

ちゃんと聞いてたか、すぐに分かりますよ〜♪







あれよあれよの間に、新入生が入学してきてから

もう一週間が経とうとしています。


本当にあっという間!

こうして皆、大人になっていくんだなぁとしみじみ。




新入生の皆さんは、まだ分からない事も沢山あるとは思いますが

どんどん先輩達に聞いて馴染んでいって下さいね☆












カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。