国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.6.7 木曜日

朝のお仕事


稲敷の気温は日々上昇中…。

段々と熱くなってきています!!




さて、

今日はいつもの騎乗のシーンではなく、

みんなの朝の作業に密着してきました☆




朝早くから、みんな一生懸命作業して居ましたよ♪






こちららはワンハートの手入れをするO君とT君。

これから放牧するので、
足が傷つかないようにサポーターを巻いてます。


ちょっとやんちゃだったワンハートも、
最近になって少し人懐っこくなってきました♪






運動前のサンセレとS君。

最近エルニドが、どうにもダニエルに見えるんですよね…。
ちょっと顔とか似てませんか??






水を運ぶN君。

これがまた重いんですよね…。





馬装するTさん。

念入りにチェックしていきます。







足の手入れをするA君です。

きちんと拭いてあげないと、
爪の病気になったりしてしまうそう…。

なので重点的に手入れしています。










こちらは馬房掃をするH君とI君。

この馬房だけおがではなく、藁なんです☆



さて、誰の馬房でしょうか…?





正解は…





じゃんっ!


誰だか分かりますか?




今地方競馬で活躍中のマロンウィンドです!!


以前はゼルダとしてうちで預かっていた子です☆


休養の為、こちらへ帰ってきています(^^)



相変わらずのお茶目さん。

カメラを向けると覗きこんでくるんです♪





O君にくっついたりして、

とっても可愛らしかったですよ〜






馬房を覗きに行くと、
エアポートが爆睡してました。







何か障害を飛ぶ夢でも見ているのか、

時折動いたりしています(笑)


やっぱり馬も夢って見るんですね〜!!




さて。


子うさぎ達が生まれてだいぶ経ったのですが、

みんなすくすく成長しています☆





こちら、第4世代の子供たち♪






みんなで固まって寝ている様は、
クローバーの葉っぱみたいです(笑)



このまま元気に育ってくれるといいですね

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。