国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.6.5 木曜日

騎乗の様子です♪



馬上で馬装確認中のO君☆


乗馬の技術や知識も大切だけど、

運動前に道具の確認、馬装の確認は最重要事項です。

これは乗馬だけでなく競馬に関しても同じです。

厩務員の不注意でレース中にもし馬装の不備があったとしたら…


レースの勝敗以前の問題ですね。

生死に関わる大事故になる可能性大です…。



なのでみんな馬装確認はしっかりしましょう!(*^_^*)






カメラを向けると大抵隠れてしまうYさん(笑)

不意打ちを狙わないといけませんね






Tさん、まさか馬上で寝…!?


…ている訳ではないのでご安心を


目を閉じて、体の感覚だけで馬の足の動きを読み取るトレーニング中なんです!


お尻の感覚だけで、今馬がどちらの足を前に出してるのか?

脚とお尻の感覚を研ぎ澄まして馬の動きを把握しましょう☆







晴れて騎乗できるようになったK君

小野先生に飛び乗りを指南されているようです(^^)v






いざ!!トライ!!!



・・・・してみるも鞍上まで届かず(T_T)






その後も諦めず何度も挑戦していました


もう少し腕の筋力アップをするのと、

リズム感が必要な気がしますね…(笑)






こちらはさやか先生とYさん♪


まずは基本の姿勢や各体パーツの正しい位置についてのレッスン!


手綱から腕が直線になっているか、引っ張りすぎず緩め過ぎず、


先生に指導してもらいながら正しい位置の感覚を体で覚えましょう☆






言われてみてもちょっとまだ良く分からない…?

な所は、さやか先生に乗り代わってもらって目で見てみるのが一番


見る事で得るイメージっていうのも大切です


上手い騎乗動画でもいいので見て勉強するのも、

スキルアップの近道になるかもしれません♪





聞いて、見て、触って、考えてみる。

五感をフル活用してどんどん吸収しましょう(*^_^*)






軽速歩の練習中なK君☆


鐙の上で立って座って、からの基本的な動作からスタート


覚えなくちゃいけない事はいっぱいだけど、

まずは言われた事を一つ一つ、

自分で考えながら消化していきましょうね









((おまけ))

記念撮影をしようとするも、

サンレーが中々言うことを聞いてくれなくて困るYさんでした


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。