国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.9.21 月曜日

高校課程、スクーリングです☆




この日は、1年に数回あるスクーリングの日。

利根町にある、ウェルネス大学へやって来ました☆





教室なんて久しぶりだなぁ〜、な2人です

ついこの間まで学生だったのに、不思議ですね☆





こちらは3年生の教室です。

日頃の疲れからか、約一名仮死状態です。




教科書の中身を見てみると、

なんともまあ懐かしい単語が並んでいました。

10数年経っても、学習内容ってあまり変わらないものなんですね!





こちらは1年生です♪

年齢が同じでも、編入、入学の際、

保持している単位の数によって学年が変動します。


なので同じ歳でも学年は別、なんて事もよくあります☆





こちらは2年生の教室です☆




高校課程も受けていない生徒もいるので、

全員ではありませんが、2年生が1番人数が多いですね♪





授業中にこっそり撮影♪(先生に許可を頂いています)

O君、サービスは結構ですから、きちんと授業うけてください!





午前中、授業を受けたらお昼休憩を挟んでから、テストです!


単位習得のためのテストですので、みんなかなり真剣です。。






課目は自分の好きな順で始めてOKなので、

時間配分も自由にできるのは良いですね(*^^*)





満面の笑みを浮かべるF君。

そんなに自信があるのでしょうか?!

さすが、前日の夜中まで勉強会を開いた甲斐があります…!





この2人も、前日の夜まで予習バッチリやってましたので、

テストの結果が期待出来そうです!(プレッシャー)





試験後は、体育と称した自由時間です(笑)

みんなそれぞれ、バスケをしたりバレーをしたりと

おのおの好きな事をして遊びます☆





さっきまでバスケをしてたかと思えば、

いつの間にかバレーになってたりします(笑)





体育館で身体を動かす機会も、

馬事学校に入ってからは少なくなったと思います!

思う存分、堪能してるようですね☆





K君のナイスシュートを激写!

スパッとかっこ良く決まってました(^_^)/





器用に指でボールを回すY君。

めちゃくちゃ器用ですね〜





ぱっと見た感じ、ちょっといかつい彼らですが

仕事は本当にきっちりやる子達です。

ここに来てから、責任感も強くなり、

色んな事を任せても安心なくらい、頼れるメンバーです(*^^*)






そんな中の1人の、奇跡の1枚です(笑)


何をどうしたらこんな事になるんでしょうか?

運動神経が抜群に良い事だけは、間違いなさそうですね☆



今回の試験の結果は、後日馬事学校に郵送されて来ます。

追試やレポート提出になる人が居ないよう祈っておりますが、

万が一、そうなってしまった人は、、、

または、そうなりそうな人は、

前もって勉強しておきましょうね。


心技体が揃ってこそ、真のスポーツマンです!

どれも抜かりないよう、努力しましょう☆


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。