国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.10.2 金曜日

合宿 part2!



青々と晴れた陽気の中、合宿2日目が始まりました☆




午前中は体幹トレーニングに加え、

2次試験に向けた20mシャトルランです!

シャトルラン、懐かしいですね〜。

ドレミの音階が迫ってくるのが嫌だった学生時代の思い出が蘇ります





大体平均は70程で、体力のある子は100回を超えていました!!

100回にいく頃には、ペースもかなり早くなっていくので

だいぶキツイと思われます。




何故かガッツポーズを取りながら走るK君(笑)




午後はレッスンです☆

1回目の合宿参加時は、まだ調馬索をつけたまま乗っていましたが、

今ではもう熟練メンバーと肩を並べて乗れるまでに成長しました♪





もうおなじみメンバーのK君です♪

騎乗はかなり上手で、経験鞍数もかなり多いです!

あとは細かい調整と、色んな先生のレッスンを沢山吸収する事が要ですね☆





試験では、大体の場合が部班運動になります。

部班では、前の馬、後ろの馬、全体の進み具合なども

目を配りながら合せなくてはならないので

思っている以上に難しかったりします。


自分だけが早かったり、自分だけが遅かったりしてもダメなんです。

全員できちんと合せられるかどうかを見る為のものですから

きちんと全体を把握しながら乗るように注意しましょう。





こちらは初心者のF君、

かなり緊張している様子です

でも最初って、馬の上に乗るだけで固まってしまう人が多いので

まずは馬上でリラックスする事を目標にしましょう(*^^*)




片手でバランスを取りながら、上手に乗れています☆

まだ多少ぐらついてしまう事もありますが、

1回目にしてはかなり上々です





さすがの運動神経、飲み込むのも早いです!

が、やはり身体がこわばっているせいか、所々痛くなるようで

中盤らへんまで苦戦していました





レッスン後は後片付けなどなど、残った作業の続きです☆



乗せてもらった馬のお手入れも欠かせません!

爪の不衛生さは病気のきっかけになりやすいので、

より丁寧にお願いしますね(*^^*)





この日は暑かったので、馬達も喉が渇いたようです。

美味しそうに水を飲んでますね





夕飯は、みんなでお好み焼きにしました☆

関西を代表して、K君が鉄板奉行になってくれたようです(笑)





焼き方にはこだわりがあるそうで、

K君が1人で焼いて、皆に食べさせてくれています(笑)

ここまでくると、お店の人ですね





ずっとじゃれあってる2人、、



いつの間にか、めちゃくちゃ仲良しになりましたね(笑)






そんな2人を見て笑うF君です






騎手志望2ショットです☆




焼きたて、とっても美味しそうですね♪

お味はいかがでしょうか?





!?


い、今のは一体…??





強面のO君ですが、中身は実はめちゃくちゃ優しいです♪

動物にもかなり好かれちゃう優男くんです(^_^)/



合宿2日目で、大分リラックスできてきたと思います☆

残り1日、沢山情報を吸収していってくれたらと思います!


残り1つ、合宿記事が終わりましたら、

先日の運動会の様子をお伝えしたいと思います♪


是非楽しみにお待ち頂けたらと思います!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。