国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.10.5 月曜日

合宿最終日です。



合宿最終日、お天気にも無事恵まれました





午後帰宅なので、午前中にレッスンです☆

馬の上にも慣れたようで、軽速歩のコツも早々と覚えたようです!






初日はぎこちなさはあったものの、

この日はもう初心者とは思えない程スムーズに騎乗できるようになりました。

このペースなら、調馬索を外せる日も近いかもしれませんね♪





前日と馬を変更してみたところ、かなり乗れるようになりました!

馬と人でも、相性の良し悪しがあります。

まだ少し緊張は残るものの、軽速歩も無事出来るようになりました





経験者の子達は、隣で別レッスンです☆

K君、こちらのレッスンや馬にもすっかり慣れましたね(*^^*)






普段は乗馬クラブに通っているF君、

吸収がとても早いので、これからメキメキ成長しそうな予感です




少し猫背になってしまうので、フォームに注意しながら騎乗しましょう!

受験までまだまだ時間がありますので、

それまでにしっかりと基礎を固めていきましょうね☆





あっという間に初心者クラスを脱したT君。

まだまだ熟練メンバーには追いつきませんが、

勤勉で努力家なので、日々上達してきていますよ♪





この日は鐙上げに挑戦しました。

足の支えがなくなると、途端にバランスが崩れがちですが

ふくらはぎの力でしっかり鞍を挟めば

きちんと乗りこなせるんです!

最初はうまくはいきませんが、これも練習あるのみです(^_^)




午前中のレッスンが終わったら、

手入れをして今回の合宿は終了となります。

馬に初めて乗った人、2次試験を控えている人、

これから試験を目指す人など、目的は様々でしたが

各々しっかりと技術と知識を詰め込んだ3日間だったと思います。


競馬に乗馬、畑は違えども基礎となる根底は一緒です。

応用ばかりにとらわれず、正しい知識を持って

今後も馬に携わってくれたと思います!





今回はみなさん本当にお疲れ様でした☆



次回は先日の、運動会の様子を数回に分けてお送り致します。

1000枚近くある写真の選別作業に、少々時間がかかっております。。

早めにUP致しますので、もう少々お待ち頂ければと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。