国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.10.8 木曜日

国際馬事学校☆大運動会VOL.7!



雲一つない青空に恵まれ、

今年も無事、運動会を迎えることができました☆




白組代表は、3年生のK君、赤組代表は、同じく3年生のM君です♪

いつもは大変仲の良い2人ですが、今日ばかりはライバル同士ですね





まずは基本の準備運動から!

普通の運動会と違って、砂の上なので動きづらい為、

念入りに準備運動しましょう☆





F君だけちょっと違う動き。。。

いつも少しだけ皆とズレています(笑)





今回は、合宿にも参加してくれたF君も参加してくれました

現役中学生、高校生に負けないよう頑張って下さいね(*^^*)





第一競技は徒競走です!

みんな、気合を入れて裸足で走る人もちらほら





いつものんびり屋なI君ですが、本気を出すと早いんです!!





O君と、O君の幼なじみ2人が参加してくれました♪

地元の仲間が遥々来てくれるって、本当に嬉しい事ですね(^_^)





女子は全員で1レーンです☆

数年前は、ほぼ男子校のような感じだったので、

こうして女の子がいると華やかで良いですね〜


・・・よく見ると、真ん中の何故かY君が混ざっています(笑)





女子レースを制したのは、やはり番長Yさんでした☆

男子に負けない運動神経の良さは、伊達じゃありません





全体的に足の速いメンバーが集まったこのレーン。


どの選手もとても速いです!





圧倒的な速さでゴールを切ったのは、おふざけ担当のF君でした☆

華麗すぎるフォームでゴール(笑)





第二競技は、綱引きです。

初回は生徒のみで、後半戦はご家族も参戦できる親子競技になっています♪





赤白、後ろを守る両氏、気合入りまくりです





色白なM君も、今日はかなり日焼けしそうですね(^_^)





小学校からずっと一緒の2人☆

今日は特別楽しそうですね!(*^^*)





保護者のみなさんも参加してくれました

これで百人力です♪





お父さん達の方がやる気満々かもしれません





猛者の多い白組に圧倒される赤組!

これは巻き返せるのでしょうか・・・!?





負けじと踏ん張る赤組!!

どちらも譲りません





両者、一歩も引かぬ好戦となりました♪

結果は白組の勝利ですが、まだまだ、他の競技で巻き返し可能です!





第3競技は、台風の目です。

コーナリングをいかに早く、小さく回るかがポイントです☆


K君!盛大に出遅れています!!笑





馬事ジュニアのA君も参加中してくれています(*^^*)





早くもコーナーに差し掛かる白組!

カーブを曲がるのも中々に上手です☆





面白い組み合わせの3人です♪

ゲスト、研修生、農園部なので、普段は顔を合せない面々ですが

チーム連携はバッチリのようですね!





肉体派の赤組に比べ、頭脳戦で勝負でしょうか?

コーナーをなるべく小さく小さく回っています☆

これはまたしても白組に軍配があがるのでしょうか・・・!?





気になる結果はまた次回♪ 


引き続きレポート致しますので、

次回UPをお楽しみに(*^^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。