国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.10.15 木曜日

大運動会 Part3

今回は午後の部をお届け…

と、思ったのですが、写真の量が膨大でまとめきらないので

もう少し運動会ネタを引っ張りたいと思います…。

もう少々お付き合い頂ければと思います






第6競技は、パン食い競走です!


馬事学校の運動会、第1回目〜3回目あたりまでは

確かに「あんぱん」を使用していたのですが、


年々、「バアムクーヘン」、「プチケーキ」と変化し、

ついに今年は「うまい棒」まで追加されております…!



時代と共に、具材も変化していくのかもしれませんね…






勢い良く取っていくY君☆

一番にうまい棒を狙いにきてました(笑)





女子ーズも体を張って参戦しております♪

恥ずかしさは捨てて、大きな口をあーんと空けて…


写真のアップはほどほどにしておきます(*^^*)





中盤に差し掛かると、

「パン」の紐がえらく短い設定に…!!


これは…ちゃんと取れるのか!?






やはりかなり苦戦しているようです(笑)


これは普通のジャンプではとても届きそうにありません





まさかの連携プレーで、乗り切ったF君です





もう7回目の運動会ですが、

何度見ても飴食いとパン食いの写真は笑ってしまいます(笑)





走る種目では、今のところ無敗のF君!

元野球部エースの名は、伊達じゃありません♪





若人達に負けじと、保護者の皆様も頑張っていましたよ〜

パン食いなんて久しぶりだな〜と仰るお父様もちらほら♪





トップ2争いを繰り広げるのは、なんとM君のお父様とお母様!!

どちらが先にゴールを切るのでしょうか…?





と、思いきや…!

後ろから追い上げてきた、K君のお父様とのデッドヒートに!


惜しくも追いつかず、M君お父様の勝利となりました☆






生徒達の弟君たちも、参加してくれました〜





あとちょっとで届かない、Yさんの弟くん。。


優しいI君が、こっそり手を貸してくれたのでした






無事パンをゲットして、ゴールへダッシュ☆

とっても良い笑顔です(*^^*)





ちびっこガールズも元気いっぱいです♪

勢いの良さでは、男の子たちに負けてません


パン食い競走が初めての子ばかり!

上手に取れるかな〜?(^_^)





K君の妹ちゃんが、一番乗りでゴール!

緊張した〜!と、終わってからホッと一安心していました(*^^*)





パン食いが終わってからは、

歴代運動会では初の競技、玉入れです☆


メジャーな競技ですが、今回初めて競技に組み込んでみました!





思った以上の盛り上がりにビックリ☆

そしてみんなのジャンプ力にも二度ビックリです





まさかの裏ワザ☆肩車です

この後アナウンスで注意されていましたが、

I君とF君、よく思いつきましたね…(笑)



この後は、リレー、ダンスと続いて、午前の部が終了です☆

午後の部は一気にまとめて写真をUPしたいと思います!


次の更新をお楽しみに(*^^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。