国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.1.12 火曜日

中島龍也騎手 新人賞受賞



卒業生の、中島龍也騎手新人賞を獲得いたしました!!


以下、地方競馬情報サイト様より転用致します。






(公財)日本プロスポーツ協会が実施する第48回日本プロスポーツ大賞の

功労賞及び新人賞に、地方競馬から笠松の向山牧騎手(功労賞)、

金沢の中島龍也騎手 (新人賞)がそれぞれ選定されましたのでお知らせします。



 同賞は我が国のプロスポーツ界の健全な発展ならびに

振興に寄与することを目的として1968年より毎年開催されており、

日本スポーツ各界の成績優秀者のみが選ばれる

大変名誉あるものとして知られています。
 

【受賞者】
(中略)

新人賞:
中島 龍也(なかじま たつや)騎手
(19歳、金沢・加藤和義厩舎)
 2014年4月6日デビュー。一年目の昨年は42勝をあげ金沢リーディング9位の活躍を見せた。今年も昨季を上回るペースで勝ち星を挙げており、金沢競馬を代表する騎手となり得る、注目の若手である。
地方競馬通算:1,061戦 94勝






卒業生の素晴らしい活躍を見られて本当に嬉しく思います。


そして同期の卒業生、村上弘樹騎手と一緒に、

東京スポーツ新聞社協賛

「第30回 全日本新人王争覇戦」に出走致します。


卒業生同士の戦いとは、

なんとドラマチックな展開なんでしょう…!!

これはレースが楽しみです♪



2016年1月20日(水)

高知競馬 第3競走 ダート 1400m(右)15:35発走予定
高知競馬 第5競走 ダート1400m(右)16:45発送予定



実はこの全日本新人王争覇戦、一昨年、卒業生の鴨宮祥行騎手が優勝して新人王を獲得しました。


卒業生の輝かしい成績に、スタッフとして誇らしい気持ちで一杯です。


詳しい情報は、高知けいばオフィシャルサイト様に掲載されております。


出走まであと数日!

皆様是非応援していただければと思います☆


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。