国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 2018.10.10 水曜日

体験生がいらっしゃいました♪

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

この日は県内からT君が体験に来てくれました!

 

 

image1

 

 

乗馬歴は長いそうですが

 

こうした場所で改めて騎乗するのは緊張するようで

 

ちょっぴり照れ笑いパンダ の絵文字

 

 

image2

 

 

今回は主に姿勢についてアドバイスを受けていたT君!

 

ついつい前に出てしまう足を引っ込める、

 

お尻を前に出すイメージで座るなど

 

ちょっと姿勢に気をつけるだけで

 

乗り方はガラリと代わりますよ!

 

 

image3

 

 

さやか先生に「足後ろに引いて~」と言われるたび

 

どんどん笑顔になっていきますね(笑)

 

 

image4

 

 

レッスンが終わって

 

「どうだった?」

 

と聞かれると

 

「普段意識しない事を意識すると疲れますね~」

 

と言っていたT君。

 

それが無意識にできるようになるまで

 

練習を重ねる事が上達への一歩ですよ!

 

 

 

乗り終わったらしっかりとストレッチをしましょうね☆

 

 

 

本日は国際馬事へのご来校ありがとうございました!!

 

本校の事を少しでも知って頂けたのなら幸いです。

 

 

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。