国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image4 2018.10.13 土曜日

企業説明会を行ないました!

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

こちら二年生インストラクターコースの二人のレッスンです!

 

 

image3

 

 

競技会を経て、

 

自分の騎乗に足りていない所を発見できた2人(^^♪

 

 

image2

 

 

フラットワークの大切さを再確認しただけでなく

 

厩舎での作業や、時間に合わせて行動する事など

 

基本ながら疎かになっていた事を復習する

 

いい機会になったのではないでしょうか!

 

 

 

次の競技会も頑張ってくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日は企業説明会が行なわれましたよ!!

 

 

image4

 

 

滋賀県甲賀にあるグリーンウッドパークから、

 

代表取締役の永山正喜さんにお越しいただきました。

 

 

 

栗東トレーニングセンターから

 

約30分ほどの場所にあるグリーンウッドパークの、

 

一日の厩舎の流れや現場の雰囲気、設備、お金の話まで

 

とても丁寧に説明をして頂けました!

 

 

image5

 

 

厩舎の設備や、馬の糞尿を使用して

 

肥料づくりをするシステムに

 

とても食いついていた三人組☆

 

馬だけでなく、生き物を飼育するうえで

 

糞尿の処理はとても重要な問題ですね。

 

 

image1 (1)

 

 

一番積極的に質問をしていたS君。

 

JRAの厩務員を目指す若者も

 

積極的に受け入れているという事で

 

かなり興味が湧いてきたようです!

 

 

image2 (1)

 

 

女の子達もたくさん質問をしていました♡

 

女性厩務員も、少しずつですが増えてきている昨今、

 

君たちの中の誰かがパドックで馬を曳く光景を

 

見られる日が来るかもしれませんね!

 

 

 

 

 

最後に、永山さんは

 

「例え競馬の道を進むとしても

 

乗馬をきっちりと覚えてきて欲しい」

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

乗馬の経験がある人とそうでない人では

 

競馬の調教やモンキー乗りを練習した時の

 

上達のスピード、技術の上がり幅が全然違うんだそうです!

 

 

image3 (1)

 

 

まだまだ未熟な、

 

ですがどんな可能性も秘めている君たちにとって

 

今回の説明会は大変ためになるものだったと思います。

 

 

 

今回知ることができた知識を

 

更に深く調べるも良し、

 

研修で身を持って感じるも良し、

 

どう扱い、活用していくかは自分たち次第ですよ!

 

 

 

永山様、遠路遥々お越しいただき

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

image1

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。