国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2020.12.2 水曜日

認定試験&校内試験を行いました。

 

 

IMGP4041

 

 

出場前、余裕のピースサインのS君☆

 

 


新型コロナの影響により、

開催予定だった茨城県大会が中止となってしまいました。

 


日本馬術連盟騎乗者資格認定試験も開催出来ないと懸念されていましたが、

 

対策を充分に行い、無事馬事学校にて無事開催する事ができました✨

 


馬事学校は全寮制のため、外部との接触を極限まで避けられる事、
入校制限などを行い管理されている事等が幸いしたと思います。



今回は2年生コンビとKokusai Baji Jrの2人が受験しました!

 


他生徒は試験は受験はしませんでしたが、


校内試験を兼ねて外部の審判の方たちに採点して頂くことに✨

 


滅多にない良い機会となり、また良い経験となりました。

 

 

IMGP4091

 

 

 

 

 

まずは2年生のT君です。

 

 

 IMGP4127

 

 

 

サイズの大きなオービット号は馬体が長いため、


コントロールも難しかったと思いますが、

よくコントロールしていたと思います。

安定感も出てきたのではないでしょうか?

 

 

 

IMGP4233

 

 

同じく2年生のS君。


S君はジャガー号とのコンビです♪

 

IMGP4268


競技会でコンビをよく組んでる人馬です


なぜか終始ニヤついていることが多い彼ですが、


T君同様1年生の時に比べて技術もアップしてきましたね ♪

 

 

IMGP4310

 

 

3年生のY君です☆


これが卒業前最後の校内試験となりました。

 

 

IMGP4330

 

サニー号はまだまだ若く、経験も少ない馬です。


ちょっと息の合わない場面もありましたが、


よくまとめて廻り切っていました☆

 

 

IMGP4371

 

 

2年生のT君です。

ターボ号とのコンビでの走行✨

 

IMGP4405

 

 


T君も来春卒業なので最後の走行となりました!


少々コントロールが出来ず難しい場面もありましたが、


うまくターボと息を合わせて騎乗していましたね♪

 

 

IMGP4451

 

 

同じく2年生のT君です♪


T君は12月生のため、卒業がもうすぐそこまで来ています

 

IMGP4454

 

 

図形を描くと人の姿勢などがおろそかになってしまうので、


どちらも合わせて騎乗するのはなかなか難しいのですが、

 

大きなオービットをまとめながら騎乗していました。

 

 

IMGP4490

 

3年生のS君


S君も来春卒業ですね

3年間の集大成を見せれたのではないでしょうか?

 

IMGP4492

 

若いサニーにとっていつもの馬場に、

見慣れない馬場らちなどが設置されているのは

集中力が下がる環境でしたが、

上手く経路も踏めていたと思います✨

 

 

IMGP4552

 

Baji JrのI君です♪


初めての認定試験でC級を受験しました!

騎乗経験も長く、競技会経験もあるためか、

審判の先生たちからも良い騎乗が出来ていると褒めて頂けていました✨

 

IMGP4589

 

 

ベテランルビー号とのコンビ。


乗り慣れていることもあり、とても上手に走行出来ていました♪

 

 

IMGP4616

 

 


日頃教えてもらっている先生とはまた違った視点から見ていただき、


とても刺激になったのではないでしょうか✨

 


審判の先生たちに採点していただいただけでなく、


アドバイスも頂き、とても勉強になりましたね☺


審判の先生たちにアドバイスしていただいた点をぜひ活かし、
今後の騎乗技術をさらに磨いていきましょう♪

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。