国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.3.30 火曜日

令和2年度 卒業式を行いました。

 

 

新型コロナウイルス対策を行いながら、

 

無事今年も卒業式を行う事ができました。

 

 

IMGP5520

 

 

 

スーツに身を包んだ卒業生たち。

 

いつもより大人びて見えますね✨

 

IMGP5528

 

 

 

感染対策の為、式は大幅に時間を短縮して行いました。

 

 

卒業証書授与。

 

 

IMGP5551

 

 

 

ひとりひとりの名前を読み上げると同時に

 

生徒それぞれの思い出が蘇ります。

 

 

IMGP5537

 

 

ついこの間入学してきたと思ったら、

あっという間に卒業ですね…

 

IMGP5559

 

 

入学した頃はまだあどけない表情でしたが、

 

気が付いたらこんなに大人な横顔になっていたんですね~✨

 

 

IMGP5565

 

 

在校生の送辞は新3年生のS君です。

 

お笑い芸人も顔負けの勢いで壇上へ上がっていきました(笑)

 

ちょっとしんみりした雰囲気は一掃され、

 

会場はドッと笑いがおきました(*´▽`*)

 

 

 

IMGP5597

 

 

卒業生の答辞は、一人一人行ってもらいました。

 

IMGP5586

 

 

S君の送辞の後は、ちょっとやりにくい…との事

 

IMGP5592

 

 

なんと!S君はカンペ無し!!

 

さすがとしか言えません

 

 

IMGP5605

 

2,3年間の様々な思いがぎゅっと詰まっている

どれも素敵な答辞となりました。

 

 

IMGP5614

 

 

そして毎年恒例のメモリアルムービーの上映をしました

 

IMGP5609

 

 

なつかしさに笑顔がこぼれます

 

 

IMGP5624

 

飛沫感染には気を付けつつ、

 

最後にみんなで記念撮影をしました☆

 

笑顔がみんな本当にキラキラ輝いていますね☺

 

 

 

 

この数年間、

 

各々差はあれど内容の濃い数年だったのではないでしょうか?

 

 

慣れない場での集団生活、

 

覚えなくてはならない事、出来るようにならなくてはいけない事、

 

大変な事も非常に多かったと思います。

 

 

ですがこの生活をやり切った事、

しっかりと仕事が出来るようになった事、

 

 

 

 

この馬事学校で学んだ事を自信と力に変えて、

 

これからの社会人生活も頑張って欲しいと思います。

 

 

これからも皆さんの活躍を大いに期待しております

 

 

卒業おめでとう✨

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。