国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.7.10 土曜日

★OB紹介シリーズvol.2 ~厩務員編~ 丸山修平 君★

 

 

今回ご紹介するのは、

本校第5期卒業生、丸山修平君です✨

 

 

 

IMGP0019

 

 

在学時から成績優秀、面倒見も良くしっかり者だった丸山君。

 

 

 

JRA栗東トレーニングセンター  昆貢厩舎にて、

調教助手として働いています。

 

IMGP1998

 

写真は在学時の丸山くんです☆

 

 

 

 

 

現在2頭を受け持ち、担当馬の調教や手入れ、そしてもちろんレースと

日々忙しくしているそうです♪

 

 

5466

 

担当馬のマテンロウスパーク号、

 

ラジオ福島賞(2勝クラス)1着
丹沢ステークス(3勝クラス)2着

 

と大変優秀な成績を収めています!

 

 

 

5467

 

 

 

在校生、およびこれから入学を考えている子達へ、

一言ありますか?と聞いたところ、

 

 

 

乗馬の大切さ、馬乗りの楽しさを感じられる素晴らしい仕事です。

やりたいと思ってるなら絶対にやった方がいいです。

今の仕事は天職だと思っています。

 

と嬉しいメッセージを頂きました✨

 

 

 

 

好きな事を見つけられた事、

 

 

好きな事を仕事にできる事、

 

 

そして仕事に誇りを持てる事。

 

素晴らしい事だと思います。

 

 

 

 

本校は夢を見つけた人の指標になり、

そして夢を叶えていくための手助けに

 

尽力していきたいと思っています。

 

 

 

丸山君の今後の活躍を、楽しみにしております✨

 

この度は連絡ありがとうございました(^^♪

 

 

 

★夏合宿 参加者募集中です★

→→詳細はこちらから←←

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。