国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.8.14 土曜日

夏季合宿第一弾、最終日

 

IMGP8394

 

 

騎手対策合宿、夏季合宿1回目も最終日!

 

この日はさやか先生によるレッスンです☆

 

IMGP8406

 

JRA試験を間近に控えたI君。

 

試験までに出来る事をしっかりやっておきましょう!

 

IMGP8425

 

同じく試験を控えたI君。

 

夢の為に一生懸命頑張っております☆

 

IMGP8409

 

 

前日は手の位置を指導されていたM君、

 

本日はバッチリです♪

言われた事を素直に吸収できるのは、強みになると思います!

 

 

IMGP8400

 

乗馬クラブでも騎乗しているOさん♪

 

色々な所で乗っていると分かると思いますが、

場所や先生によって指導の方法に違いがあったりすると思います。

 

ですが、乗馬の基本となる所はどれも同じ。

 

様々な先生に教わる事で、

乗馬への見解がより深まると思います✨

 

 

IMGP8433

 

以前よりずっと姿勢が良くなったF君✨

 

1年でぐっと大人っぽくなり、

レッスンの理解度も深まってきたように思えます♪

 

 

IMGP8413

 

最近馬に乗るのがより楽しくなってきたSさんです☆

 

以前は目線が手元に行きがちだったのですが、

ここ最近でぐんと改善されました✨

 

IMGP8457

 

誰よりも騎乗を楽しみにしているSちゃんです♪

 

入団してまだ間もないですが、

あっという間に軽速歩が出来るようになりました

成長が目覚ましいスーパールーキーです✨

 

 

IMGP8462

 

 

馬のスピードにも随分慣れ、

怖がる事なく乗れるようになったSさん☆

 

IMGP8479

 

 

技術は勿論大切ですが、

まずは馬を怖がらない事、

 

馬を理解する事、

馬の動きを邪魔しない事、

 

馬を信じて誘導してあげる事、

 

騎乗にあたり大切な事は、馬への思いやりと配慮かな、

と個人的には思います。

 

 

いつもと違う先生、違ったレッスンで

良い刺激になったのではないでしょうか?

 

 

色々な先生の良い所を取り入れて、

自分のものにしていきましょう!☺

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。