国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.8.15 日曜日

夏の風物詩と言えば

 

 

夏。

 

夏と言えば

 

 

 

 

そうですスイカ割ですね!!!!!!

 

 

IMGP2942

 

 

と、いう事で

 

突然始まりました

 

コクバジ名物夏のスイカ割大会です~

 

IMGP3040

 

 

目隠しをしてぐるぐる回ってから、

 

みんなの声と己の野生の勘を便りに進みます!

 

IMGP3042

 

 

野生の…勘……!!

 

 

どこへ行ってしまうのでしょう~~

 

IMGP2948

 

スイカから少しずれてしまったようです!

 

IMGP2950

 

惜しかったですね~!!

 

でも、何度もトライしてこそスイカ割です☺

 

 

IMGP2954

 

 

なんだか先程よりずっと多く回転させられています(笑)

 

IMGP2960

 

ぐるんぐるんに回されたせいか、

 

スイカには僅かに届かず!惜しい~~!!!

 

 

IMGP3005

 

気合を入れて臨む次なるバッター(?)はF君!

めちゃくちゃ勢いよく回ってからのスタートです☆

 

IMGP3008

 

I君のナビゲーションと、

己の内なる野生の勘を駆使しています…!

 

 

IMGP3015

 

 

「ここだーーーっ!!」

 

と勢いよく振り下ろしたものの

数センチ横へ…!!これまた惜しい~!

 

 

 

IMGP3062

 

 

ここで真打!Sちゃんの登場です(*´▽`*)

 

「まだバット持ってないでしょ~っ!」

とSさんに止められています

 

 

 

IMGP3077

 

 

バットを持っていざ!スイカの元へ!

 

皆の声を便りに、だいぶ近づいたのではないでしょうか!?

 

IMGP3079

 

パキッ!といい音がしました!

 

 

ここでようやくヒビが入りましたよ~!(*´▽`*)✨

 

IMGP3190

 

 

ここで去年も参加したI君もトライしますが、

 

あとも少しの所でした…!惜しい!

 

 

IMGP3199

 

 

中々みんなスイカにたどり着けません

 

 

ここで合宿生のOさんが初挑戦!

 

女の子たちに背を押され、いざ!尋常に勝負!

 

IMGP3205

 

 

なんと手ごわいスイカなのでしょう…

 

野生の勘を狂わせる磁場を発しているに違いありません(´・_・`)

 

 

IMGP3106

 

スイカ割と言えばこの人!

 

コクバジのマッチョマンS君です☆

 

IMGP3111

 

 

気合十分でいざ…!と思いきや、

Sちゃんのいたずらで思わぬ方向へ

 

 

IMGP3129

 

無事にスイカにはたどり着いたものの、

 

スイカには当たらず…!!

 

 

IMGP3132

 

思わず膝をつくS君

 

「こんなハズじゃ…!こんなハズでは…!!」

と相当なショックを受けていました(笑)

 

IMGP3137

 

 

さあ!そろそろ皆スイカが食べたい頃合い!

 

「私もう一回やる!!」

 

頼もしいSちゃん!しかし!タオルが巻けません!

 

 

IMGP3142

 

できなかった~♡とチャーミングに笑ってくれました

 

とっても楽しそうです✨

 

IMGP3148

 

 

馬事ジュニアのお姉さん、Sさんがしっかり巻いてくれました♪

 

 

 

IMGP3156

 

お姉さんお兄さんたちがナビしてくれています♡

 

微笑ましい光景です(*´▽`*)

 

IMGP3165

 

おっとっと~!

躓きそうになって皆ヒヤヒヤしながら見守ります

 

 

IMGP3171

 

転びそうになっても笑顔です♡

 

IMGP3172

 

 

狙いを定めて~~エイッ!!!

 

 

これは!!良い当たりです✨

 

 

IMGP3225

 

 

お見事✨

 

手ごわかったスイカもようやく中身が見えたのでした☆

 

 

IMGP3234

 

 

やっとスイカにありつけました(*‘ω‘ *)

 

IMGP3238

 

 

皆で食べると格別ですね♡

 

うーん!美味しそうな顔です!

 

 

IMGP3247

 

 

照屋さん2人をこっそり撮りました

 

IMGP3248

 

 

が、すぐにバレて照れくさそうに逃げていきました☺

IMGP3290

 

がぶっと大きな一口☆

 

食べやすくカットしたものよりも、

ちょっとだけ美味しく感じるのがスイカ割の不思議です♪

 

 

IMGP3266

 

 

豪快に頬張る男の子たち!

 

両手に持って、食いしん坊食いしている人もいます(笑)

 

IMGP3259

 

この日のMVPも豪快な一口♡

 

 

みんなでワイワイできて、

楽しい夏の思い出になりました✨

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。